韓国ドラマ「チーズインザトラップ」からわかる韓国のリアルな大学生活




 
 
 
こんにちは!
 
 
皆様、韓国で一時期大ブームとなった韓流ドラマ「チーズインザトラップ」をご存知でしょうか?
 
略して치인트と呼ばれているドラマです。
 
 
{086485A2-C1F0-4020-8D47-8BACD6816B2B}
 
 
韓国の大学生活がメインのこのドラマ、周りにオススメされて見たんですが。ドラマで主人公の送る大学生活を見ながら、韓国の4年制大学に通う私はそうだよね辛いよねわかるー!と共感した部分がとにかく多く、好きなドラマの1つになりました。
 
 
ただ、このドラマ、登場人物ちょっと頭のおかしい人が出て来すぎて度々嫌な気分になりましたが。笑
 
 
同級生の中にストーカーがいたり、真似したがりの子がいたり、イソンギョン結局は狂った人だったり、主人公の相手役も結局あんまり良さがわからず。ちょっとストーリーは???だったのですが、大学生活を見ているのは楽しかったです。
 
 
 
なのでみなさんにもわかりやすいように、ドラマからわかる韓国の大学生活!をまとめて書き出してみました!
 




 
 
1. 韓国の大学生活にはパソコン必須
 
{CE646FCD-5681-42DB-A273-B2F976DD3755}
 
私は授業中は手書きでメモ派ですが、授業中パソコンを持ち込む学生も沢山います。韓国の大学は提出物99パーセントパソコンで制作してオンラインで提出なのでパソコンは欠かせません。