韓国で超流行ってるダイエットサプリCALOBYE(カロバイ)が日本で購入可能に!危険性は?効果は?




こんにちは、こりあゆです!

いや~気が付いたらもう10月です…時間が経つのって本当に早いですね…。日本もかなり涼しくなったかと思いますが、韓国ソウルも最近凄く涼しくなって夏に40度近くあったのが嘘みたいです。

このまま気温をキープしてくれたらいいんですが、残念ながらソウルは冬マイナス10度を下回るので…今から憂鬱ですね(笑)

 

突然ですが皆さん、CALOBYE(カロバイ)というサプリをご存知でしょうか!

実はこのカロバイ、韓国で芸能人がメディアやSNSを通して広報をしている事から少しずつ話題になり人気になったダイエットサプリなんですが、なんと日本上陸し日本でも購入が可能になったそうです!

そんな事言われたら、

これはブログに書くしかなくない!????!

という事で、レビューを書くために日本で打っているものと同じ「カロバイプラス」を韓国で購入。

 

私もどちらかというとサプリなんて怖いと思う派だったので少し迷ったのですが、

APINKのナウンちゃんをモデルに持ってくるのはさ、ずるいな!?な!!!?

広報以外にも実際に飲んでいる芸能人もいるとの事で、韓国で口コミがとても良いカロバイのサプリや補助食品。

カロバイプラスがどんなサプリメントなのか紹介しつつ、危険性はないのか、実際に効果はあるのかを実際に飲んでみた結果を書いてみる事にします!


まさに飲むだけで痩せる!を実現したサプリメント…!?

カロバイプラスがどんなサプリメントかというと、

食事制限無しで普段の食事にプラスして飲むだけで「内臓脂肪の燃焼」「便通を良くする」「身体をポカポカ暖かくする」効果が期待出来る!というもの。

そもそも、中途半端な食事制限はかえって太りやすい身体になるため、そんな事せずに健康に痩せよう!というのがこのカロバイプラスを開発するに至った目的らしいのですが、

 

確かに中途半端な食事制限が逆に太るというのは本当です。

 

私も何度もダイエットに挑戦しては成功しリバウンドし…を繰り返してきた人間ですが(笑)結局短期間の食事制限ってあまり意味がないんですよね。体重が定着するまで1年程その生活を続けるなら別ですが…。

食事を抜く生活を短期間した後、カロリーの高い物を少しでも取るとすぐにブクブク太り体重は戻るし、戻るだけでなくそうしてまた付いた体重は筋肉のない「脂肪」な上、歳を取ればとるほどどんどん脂肪は落ちにくくなります…おお怖。

そんな悪循環から私達を救おうと開発されたのがこのカロバイプラスなわけです。

 

飲み方は?日本人が飲んでも安全なの?

カロバイプラスの飲み方で一番大事なのは「朝と夜の食前」に飲む事。大抵の薬は食後に飲みますが、カロバイは食前を推奨しています。(※人によっては胃がムカムカする人もいるので、少し胃に何か入れてから飲むのもOK)

必ずではないのですが、朝はピンクを、夜は青の2種類を1日に飲む事が推奨されてるようです!

そして韓国の薬は日本の薬に比べて強いので、こういったサプリも少し不安かもしれませんが、きちんと京都大学の専門家が日本人に合うように再配合された上に日本の工場で生産されているとの事で少し安心ですね!


そんなに言うのなら、私が直接飲んで試してみようではないか!

というわけで、私は日本にいないので韓国で購入して実際に飲んでみてレビューを書く事にしました!

開けたら、ナウンちゃんのお出ましです~♪何度も言いますがナウンちゃんをモデルに起用するのはずるいですよね!ねええ!←

ナウンちゃんの下には、サプリが小分けになっていてギッシリ!日本版のものとは包装が少し違いそうですが!

それにしても韓国の方のサイトでも恐ろしくレビューが良く、そしてSNSでもかなり広報をしているようなので少し怪しいな~本当に効果あるのかな~と思いつつ…

ネットでポチリ(韓国でも今の所オンラインでしか買えないみたいです)

一袋に4粒入っていて、上で青のセットと飲むようにと推奨されていますがこれを朝と夜に飲むだけでも良いとの事だったので私はそうしました!

即効性のあるものではないとわかっていたのですが、早速次の日から変化が…!

便通に効果があるって本当?

これは、本当でした!普段食生活を気を付けないとすぐ便秘になるような私が、むしろちょっと効果がありすぎる程で(笑)

少し体調が良くない時期でもあったので、私は自分の身体に合わせて粒の数を減らしました!

1袋に4粒入っているので、2粒ずつ朝と夜で飲む方が私は身体に合っていたみたいでした。飲む量などはあまり規定にこだわりすぎず自分の身体の具合を見ながら調節しても良いかなと思いました!

 

体重はどのくらい落ちるのか?

私は体調が悪かった為、継続して飲んだ期間は1週間。最近また飲み始めたので今は様子見の状況なのですが…

その1週間で1キロ程体重が落ちました。普通に大量に食べていたし夜アイスとか食べてたくらいだったので、多分老廃物が出た分かと(汚)思いますが体重が減ったのは意外でした。

血中コレステロールを減らしてくれたりする効果は目に見えないものですし、長期的に見なければいけないので本当に「痩せるのか?」という部分ではまだわかりませんが、期待は出来そうな感じがします!

 

というわけで、本当に「痩せる」かどうかはサプリが合うかどうかの体質もあるかとは思いますが、

便通をかなりよくしてくれる効果は比較的すぐに表れるので続けやすいかなと思うのと、下剤ではないので身体に悪い感じはしなかったし、身体を軽くしてくれる部分は良かったかなと思いました。

私の場合は全く食事制限ナシで試したのですが、それでも2か月続けるだけでも数キロは落とせそうな気が!

20代に入ってからはもう体重が落ちにくくて本当に困っていたんですが、もう少し飲んでみようかなと思っています!

今はかなり安くなっているみたいで(購入できるのは数か月分からと制限があるようですが)韓国で購入するのと全く変わらないような価格で買えるみたいです!

興味のある方は下のボタンから詳細をチェックしてみて下さいね~!

それでは次の記事でお会いしましょう。さらば!




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。