韓国で私の直下まつ毛をパーマしたら奇跡が起きた【劇的ビフォーアフター】




こんにちは、こりあゆです!

旧ブログでは何度か紹介した事があるのですが、数か月ぶりにまた伺ったコリアチャームさん!過去記事はリンクから良かったら飛んでみて下さい!

ジェルネイルの施術を受けた時の記事はこちらから

まつ毛エクステの施術を受けた時の記事はこちらから

ネイルケアの施術を受けた時の記事はこちらから

過去記事をご覧になった事ない方のために、簡単にKoreaCharm(コリアチャーム)さんの説明をさせて頂くと、

コリアチャームさんは日本全国に11店舗あるサロンなんですが、なんと去年韓国支店がカロスキルにオープン!施術をして下さる方は全員日本人で、資格検定を保持されている方々なのです!

過去記事を見て頂けるともっとよくわかるかと思うのですが、とにかく店内がすっごく可愛い!

そして何よりおもてなしマインドがザ・日本!なので、行く度にいつもとても良い気持ちで施術が受けられるので、周りの友達にも自信を持っておすすめ出来るサロンです!

在韓日本人の方で「韓国のサロンで失敗した…」という方には是非一度行って見てほしいな~と思います!

そんなコリアチャームさんで、ジェルネイル、ネイルケア、まつエクの施術をして頂いた事のある私ですが、今回は人生初のまつげパーマに挑戦したら、大満足の結果となったのでレポしたいと思います!


 

実は、私のまつげはかなり頑固に「直下に下がっているまつげ」なのでビューラーなんて全く効かないので、もうまつげの化粧は適当でした(笑)

ビューラーして一瞬上がったかなと思ってマスカラを付けると、あっという間に元通りになってしまうまつげ…逆さまつげのように目に入りそうになるまつげもあったので、これどうにか出来ないのかな?と思っていました。

元々の私のまつげがこちら。

メイクを少ししていたのを落としてきたので、残っていて汚くて申し訳ありませんがアフターの写真はしっかり洗浄もして頂いた写真になるのでご安心を(?)

よく鳥のまつげに似ていると言われる程(私は嬉しいけど笑)見事にめちゃめちゃ下がっていて、目尻なんて直下レベルですよね;

まつげが下がっていると、私の場合は特に二重幅が眠そうな厚さなのでただでさえ目開いてないのに更に瞳が曇って見えるんですよ~TT

 

こんなまつげをどうにかしたいな~と思って、コリアチャームさんで「パリジェンヌラッシュ」というまつげパーマのメニューを見て施術してもらうことに!

ネイルの施術を受けるスペースとは別にカーテンで仕切られているスペースがあるので、こちらでまつげの施術を受けています!

日々しっかりクレンジングしていても目ってどうしてもメイクが残りがちなんだそうで、しっかり目の周りを清潔な状態にする事から始めてからパーマに取り掛かって下さったのですが、

私が元々アトピー肌で特に目の周りは弱い事もお話していた為、すごく気を付けて施術して下さった上、少しでも痛みなどがあるとすぐに対処して下さり、こんなにヨワヨワ肌の私でも全く赤くなったり腫れたりかゆみが出たりする事なく終える事が出来ました^^

さて、気になるアフター写真ですが、もう一度ビフォー写真を見て頂けると違いがわかりやすいのでご覧ください(しつこい)

それにしても本当にまつげが影になって瞳に光が入ってない感が凄いですよね‥‥

それが、コリアチャームさんの「パリジェンヌラッシュ」パーマ後が、こちらです!!!

 

 

ぬぬえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

 

今まで自分のまつげがこんなに上がってるの見た事なかったので、ちょっとびっくりしたし、最初パーマの前に「まつげ長いですね~」と言って下さった時に「ん?短い方だと思うけどな…」と思っていたのですが、

普通に人並くらいの長さあったんじゃん!と気付けた瞬間でした(笑)

 

特にこのパリジェンヌラッシュパーマは、根本からぐいっとしっかりカールが上がるのが特徴だそうで、これマスカラも何もしてないのにこんな風に綺麗な形でカールを保ってくれているので私のようなまつげで悩んでる人は本当に一度試してみてほしいです!

私のような下がったまつげだと、まつエクもそのまま下がってしまうのが難点だったんですが、パリジェンヌラッシュはパーマ後すぐにまつエクも可能らしいので一緒にするのもいいですね!

終わったあとは、前髪が大変な事になっていたのですが(笑)まつエクの時同様に、何種類かコテが用意されていて髪をセットしなおせるようにして下さっていました…有難すぎます!

それにしても、前回こういうスペース別にあったっけな?と思っていたら、「このために新しく作ったんですよ~!」と。なんと!

飲み物と日本のお菓子を出して下さり、この大きな鏡でメイク直しと前髪直しが出来るという最高の環境でした…さすがコリアチャームさん!

久々に伺ったので、近況なんかも少しスタッフさんとお話出来て良かったです!また伺いたいと思います💛

それから、最近サロンにワンちゃんがいるという事で、事前にいつも担当して下さっている大島さんが「前にアレルギーだと伺っていたので…」とわざわざ連絡を下さいました!

私は猫アレルギーの方なので、犬は毛が粘膜に触れなければ大丈夫だというお話をすると、万全な体制を整えるとおっしゃって下さいました…お話した事を覚えて下さっていた&お気遣いに感動;;

最後にちょろっとワンちゃんに会ったのですがとっても可愛かったです💛アレルギーのある方は一度サロンの方に連絡してみると良いかもしれません!

犬好きの方はワンちゃんにも是非会いにいってみてくださいね💛

 

―まとめ―

私が今回受けたメニュー:パリジェンヌラッシュパーマ

価格:4万ウォン(日本円で4000円程)

KoreaCharm

住所:서울특별시 강남구 압구정로 14길35

電話番号:02-3448-8008

LINE・KAKAOTALK:charmkorea

電話だけでなくラインやカカオトークでの予約も可能だそうです。アクセスは、シンサ駅または狎鴎亭駅どちらからでも向かえ、個人的にはシンサ駅8番出口から行くとカロスキルのど真ん中で見つけやすかったです!

是非行って見て下さいね~!

それではまた次の記事でお会いしましょう、さらば!

 




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。