CUBEの期待の新人(G)I-DLEのメンバーが凄い(元BLACKPINKデビュー組?外国人がメインボーカル?)




 

皆さんこんにちは、こりあゆです!

今日はずっと書こうと思っていた、CUBEエンターテイメントから今月デビューした新人「(G)IDLE」のメンバーについて書こうと思います!

グループ名は韓国語のわからない人からしたら分かりにくいかもしれませんが、

韓国語では(여자)아이들なので英語名は(G)I-DLEになるそうです。

公開された時は、「そのカッコいる!?」と話題だったみたいですが(笑)

CUBE社内の公募選で決めた名前だそうですが、もう1つの候補にはパープルローズという名前があったらしく個人的にはそちらの方が良かったのではと思いまry

 

たまたま今月、友達がデビューの事を教えてくれて見始めたIDLEでしたが、私の好きなコンセプトに中毒性のあるデビュー曲、個性的なメンバー、そしてあのCUBEからの新人という事で見れば見るほどハマってしまい、

動画を漁って見ていたのですが新人とは思えない実力でネット上でも絶賛。

そしてついに、今月デビューしたばかりだというのに「THESHOW」で1位を獲得しました!

ネット上で最初はコンセプトがBLACKPINKのパクりだの言われていたものの、「この実力と勢いはBLACKPINKと良いライバルかも」なんて意見も続出する程。

そして6人中3人が外国人(タイ、中国、台湾)のグローバルなグループ!

そんなIDLEのメンバー達が色々と凄いので紹介したいと思います。

 


 

ソヨン(1998.08.26)

皆さんご存知だと思います。

あのPRODUCE101シーズン1の1回目の放送から大注目されたあのラッパー、ジョンソヨン。

残念ながら番組からデビューは果たせなかったものの、練習生とは思えないラップの実力からラップスター(番組)にも出演し、知名度もあるCUBEの期待の新人でした。

 

PRODUCE101では、実力はあるのにネットでは顔で叩かれるし順位は上がらないしで…番組中本人は、

「私がもっと可愛かったら、もっと見てもらえていたのかな…」

と涙ぐむ姿も放送されていました。プデュのコンセプトがただ合わなかっただけのように思いますが…

去年ソロでデビューはしたものの、大きな結果を残す事が出来なかったのですが…

プデュから2年、ソヨンちゃんにぴったりのコンセプトでデビューが出来て本当に良かったですね!

そしてなんと、この(G)I-DLEの今回のデビュータイトル曲LATATAもソヨンが作曲に参加しているという。アーティストの才能の塊ですね!

 

ミヨン(1997.01.31)

IDLEのメインボーカル。

この子、何が凄いってなんとYG練習生出身なんですが、

それもただYGで練習しただけではなく、あのBLACKPINKのデビュー組でデビュー準備をしていたというから驚きです。

 

証拠写真がこちら!

デビュー前のBLACKPINKもレアですが、4人に違和感なくいてデビュー組として一緒練習生活をしてきたミヨン凄すぎる…。

YGが数年前に公開したフューチャー2NE1の動画の待機席の方にもミヨン写っていたんですね。

BLACKPINKのデビュー組として準備をしていて、もうほぼ成功が確実なのにも関わらず自分から事務所を出るとはあまり思えないので少し調べてみたんですが(気になると調べてしまいます…笑)

どうやらデビュー前に、男の練習生(当時)と一緒に日本旅行に行った事がバレてデビュー組から外された説があるそうです。

日本でミヨンとその練習生を目撃したYGファン達の証拠写真があるようですが…真実はわかりません。旅行に行っていたとしてもそれが原因なのかはわかりませんし、

実際にBLACKPINKのメンバーが練習期間中デビュー組から何人も外されていったと答えているのでただ外されただけかもしれませんね。

ただYGでとにかく可愛がられていた練習生の1人だった事は確かだったらしく、

こうやってデビュー有力候補として大きい事務所で練習生活を送った子達がデビューが結局出来ず事務所を出るとなった時に、

事務所側はメンバーによっては中小事務所に紹介を通して移してあげるケースがあるのですが、YGの場合YG→CUBEのケースが多いと聞きました。

なのでミヨンもそうやってCUBEに移ってからCUBEでのデビュー有力候補として練習してきたんじゃないかな?と思います。

というか美しすぎる‥‥歌が一番安定しているメンバーと言われているらしいです!

 

ミンニ(1997.10.23)

なんとタイ出身のメンバーですが、ミヨンと一緒にメインボーカルを務めています。

ミヨンは綺麗な声ですが、ミンニは独特な声質でとっても声が魅力的;;ちなみに私はIDLEの中では今の所ミンニちゃんを推しています…!!

外国人メンバーがメインボーカルになる事ってあまり多くないんじゃないでしょうか。それだけ実力者って事ですよね。

ちなみに同じタイ出身という事で、同じCUBE出身のCLCのソンとBLACKPINKのリサとはデビュー前から交流があるみたいですね~!

なんかこのリサちょっとじわるwwwwwww

一番奥がミンニちゃん。髪型で結構印象変わりますね~今回のオン眉が物凄く似合ってる…ああ、可愛い。

 

スジン(1998.03.09)

メインダンサーだそうです。

CUBEで練習をする前に、韓国で劇場公演系のアイドルとしてデビューしたグループ(AKBを意識したものだったらしいです)でデビューする予定だったのが、

結局直前に脱退する事に。

どういう経緯でCUBEからデビューする事になったのかはわかりませんが、結局そのグループは1年程で解散してしまったようなので長く準備してこうやってまたデビュー出来て良かったですね~

皆、若いのに色んな経験をしてきて苦労して今があるんだなあ…と練習生事情を調べる度に思います…;凄いなあ。

 

ウギ(1999.09.23)

この子は中国人メンバーなんですが、驚く程歌ってる時の発音が良いんです!

ナチュラルな可愛さ、そして、それだけでなく声がとっても魅力的‥‥低音でちょっとハスキーなんですよね。

動画を見ていて最初は気が付かなかったんですが、どこかで見た事があるな~と思ったら、

デビュー前にDingoの動画「もしも街で練習生が歌を聞いてくださいとお願いしてきたらどうする?」という企画で練習生として出演していた子だったんですね!

たまたまおすすめに出て来て見た事があったんですが、声も魅力的だし凄く可愛かったので覚えていました。

その時からコメント欄でも「可愛い」「声が良い」と好評だったんですが、こんなに早くメディアで見る事が出来るなんて…!

ちなみにこのビジュアルに実力なのに、中国では上位5%の成績でないと通えない超名門高校に通っていたらしい。完璧にも程がある。努力家なんですね…!

 

シュファ(2000.01.06)

ビジュアル担当の台湾人メンバー!(いや、若っ)

最近K-POP界に中国国籍のメンバーがとても多いので気付きませんでしたが、韓国で正式にデビューしたガールズグループの台湾人メンバーはツウィに続きシュファが2人目なんだそうです!

今回のデビュー曲では残念ながら、シュファのパートが「LATATALATATA」と言ってる部分しかなく(笑)歌唱力などについてはまだよくわからないのですが、

演技が得意なんだそうなのでこれからそういう仕事も増えるかもしれませんね!美人だし!

 


 

いかがでしたでしょうか。

あまり沢山の情報がまだない、今月デビューしたばかりの新人グループなのですが、結構どんどん露出していってるようなので、

これから応援したいと思います!

それでは次の記事でお会いしましょうさらば^^

 

*私は海外に行く際にトリバゴで一番安いホテルを比較して予約してます!




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。