【こりあゆ日記】にんじんマーケットで出会った町の人々、こりあゆ🥕にんじん日記①【KARROT】




雑な合成サムネからこんにちは(笑)こりあゆです!

最近のスキマ時間、勉強に充てるでもなく「部屋の整理をする事」にハマってしまい、毎日家に帰るのを楽しみにしている私です。(どんどん引きこもりと化している…)

まあ、いつもこういう自分の中での流行ってそんなに長く続かないんですけども(笑)

いつまで続くかはわかりませんが、部屋のいらないものを整理してフリマサイトで売って自己満足をするのが最近のブーム(笑)

日本のメルカリのような感じで、韓国ではタングンマーケット(日本名:キャロット、確かスペルはCではなくKarrot)というアプリがよく使われています。

あなたの近くに、という韓国語を略してタングン=にんじんって事ですw

買ったけど全く使ってない、でも捨てるのはもったいない…というものを売って

部屋のものを減らすプロジェクトを(1人で勝手に)やってるんですがこれが意外と手軽。

ただメルカリと違って、直接会って取引をするのがメインのアプリみたいなので、最近日本進出したみたいですが果たしてどこまで日本人に刺さるのか…?気になるところです。日本だけ発送メインにしたりするのかなぁ~

(意外とキャラクターマッチョだな)

そして更に、基本会っての取引なのでエリア設定をしなくてはいけず、

全国のものが見られるわけではなくエリアをマックスにしても隣の隣町くらいまでしか照会がされないんです。

 

=ご近所さんとの取引になるという(笑)

 

これ嫌な人はめっちゃ嫌だと思います(私も最初めっちゃ嫌だった)が、意外とそんなに嫌な人間っていないんだなと思うようになってからだんだん近所の人に会うのも面白くなってきましたw

私のにんじん生活が続く限りですがちょいちょいエピソードを綴っていこうかなと思います。

あっちなみに、これ広告でもなんでもないただの日記の一環なので、良い所も悪い所も書いていくつもりでアル


初めてのにんじん:チーズケーキ系男子

結構アプリの構成上、登録も一瞬で終わって売りたいものをアップすれば終わり!っていう結構簡単なプロセスだったので、すぐに売り始められたのは良かったな~

あまり使っていなかったミニライトみたいなものを、超適当に写真撮ってアップして(笑)

メルカリもそうだけど、どうせこういうの結構時間かかるしな~~まあ一週間くらい待って売れなかったらにんじんやめるか~と思ってたんですけども。

 

数時間で、チャットで連絡が来たではないか!

えええーーー軽っ!

 

こういう感じね???(てかスタンプ使えるの可愛いなwww)

 

でもこうやって連絡してきてドタキャンとか連絡つかなくなるとかもあるんだろう…?とか疑ってたら(疑い深い)

 

「いつ行けばいいですかっ?」

 

と連絡が。

おお、本気ぃ??こんな早く売れちゃうもん??

平日だったので明後日のこの日どうですか~と提案して、2日後に会う事に。

相手の感じがすごく慣れてそうだったので、ちょっと相手のプロフィールを覗きにいったら、もうにんじんプロですよみたいなバッジが付いてる人でした(笑)

そのうえよく見たら、

 

めっちゃバスクチーズケーキ(本格的)を作って、にんじんを通して町の人に無料で配ってるじゃないですか(笑)

(超雑なイラスト自分で描いてじわじわ来てる)

売れば良いものを、配るってなんだ???(こういうの売るのはNGなのかな)

勝手にカフェ店員の女性を想像したワシでありました。

カフェで作ったけど崩れちゃったものを無料で配っているのかなぁなんて思ったり…

 

そして、当日。

にんじん始めてまだ3週間くらいですが、何件かやってるうちに大体その日のうちか次の日とかの取引が多いのかなぁと思ってます。

ちょっと日が空いたからか、当日その時間に待ち合わせ場所に行ってチャットで連絡するも、

 

連絡がつかないー!

 

もしやドタキャンか??

チャット画面を見ると、番号を知られずに電話出来る機能があったのでかけてみる。

 

 

 

 

男が出た。

 

 

 

 

 

チーズケーキのくだりから完全に女性だと思っていたワシは戸惑うも、通話を続ける。

 

 

男「あ、そうでした今日だ!!ごめんなさい今どこですか!」

ワイ「○○駅の前ですよ~!どうしましょうか?いつくらいに着きます?」

男「僕すぐ近く住んでるんで今から行けるんですけど、10分かかると思います。販売者さんのいる所に向かうので、どこか移動しててもいいですよ」

ワイ「わかりました~じゃああとで住所なり送りますね」

 

 

 

というやり取りをしたのち、家がバレるのは嫌だったので、その辺のブンシクのお店に入ってキンパプを食べて待つ事にしました(笑)

するとすぐにそのチーズケーキナムは来たんですが、見て驚き!

 

 

 

イケてるじゃねえの

 

 

 

覚えてる限りで書いたチーズケーキナムはこちら

 

なんかイラストにしたらあんまりイケてないんですけど、ロン毛が妙に似合う渋いイケっていますよね、わかります?

これは…よく恋愛相談の番組で「にんじんで出会いました」とかあるけど、チャット機能も電話も出来る上実際会っちゃったら有り得なくもないわな~と思いましたw

 

そこで現金を受け取って、本当に挨拶+受け渡しで5秒くらいでバイバイ。

 

なーんだこんなに簡単なものなのか~!いいじゃんこれ!と思っていたら、にんじんからアラーム。

 

 

レビュー機能があることも何も知らなかったので、そんなものがあるのか~と見てみると、

 

 

 

 

「僕遅れちゃったのに、待ち合わせ場所で食事途中に急いで出てきてくださって!ありがとうございました!!ライト、まるで販売者さんのように綺麗です!愛用しますね!」

 

 

 

 

な、

 

 

 

なんだこの甘いコメントは・・・・・・・・・・・(気分は悪くない)

 

 

 

そして私もレビューを書いて終えましたが、

 

 

 

その日の夜にまたチャットが来た。

 

それも、写真付きで。

 

 

 

 

 

「うちの飼い猫が、ライトすごく気に入ったみたいです!本当にありがとうございました~~!!」

 

 

 

ワロタ

 

 

これに「猫かわいいっすね!ありがとうございましたー!おやすみなさーい!」と返して終わったんですが、

結構周りの住民も、うちのオフィステルに住んでる人も、誰も知らずに過ごしているので、結構住民の事を知れるのは面白いかもな~と思いました!


にんじんを始めて約3週間くらいでまだまだ初心者の私なんですが、

一番最初に取引したこのチーズケーキナムのおかげで、単純ですが、結構楽しくてもう10件くらい取引しました(笑)

ただやってみて、こんなにチーズケーキナムみたいにしっかりレビュー書いてくれるような印象の良い人が珍しい事もわかったんですけど(笑)

今の所、すごく印象の悪い人にはまだ出会っていないので楽しく取引してます。

私の住んでいる町がおじいちゃんおばあちゃんがとても多い町なので、取引相手がお年寄りな事もあったりして、普段知り合えない人と会話を交わすのも不思議で結構面白いんですが、

必ず!家での取引はせず、重いものでも出来るだけ家の近くの施設を待ち合わせ場所にしたりしてます。

みなさんもくれぐれも身の安全には気を付けて使ってみてくださいね!

また次のにんじんエピソードがあれば記事にしたいと思います。ではでは~~~

↓一番最近のYouTubeの動画はこちら↓




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。