ソミ、JYP契約解除!期待の練習生達が次々に退所…2019年JYP新ガールズグループメンバー予想!




皆さんこんにちは、こりあゆです!

いや~今日ネットを見ていたら吃驚なニュースが飛び込んできました。もう日本にいる皆さんもネットでご覧になっているかと思いますが、

あの韓国のエンタメ界3大事務所と言われているJYPエンターテイメントの期待の練習生、ジョンソミちゃんがJYPとの契約を解除してしまいました…。

ソミちゃんと言えば、今やJYPの看板にもなったTWICEを輩出したJYP主催のオーディション番組「SIXTEEN」に出演し美貌と実力から人気を得たものの、

最後のミッションまで残り年齢が若すぎるという事で惜しくもデビューを逃します(最初から年齢も考慮してたとしたらこんな酷な事ない)

その後、韓国では史上初の全国のあらゆる事務所の練習生がデビューを目指し参加するオーディション番組PRODUCE101シーズン1にJYP練習生として参加、そして番組自体も成功しソミちゃんは見事ここでI.O.Iとしてデビューし更に認知度を高めました。

ですが元々I.O.Iは期間限定での活動だったので、他のメンバーは解散後所属する事務所のグループに追加されたり、新しく事務所からデビューしたりする中、JYPはまだTWICEや他のグループのマーケティングに追われている時期。

ソミは1人で番組に出演しながらメディアには露出していましたがファン達は公式にアイドルとしてデビューする日を心待ちにしている状態でした。

そんな中、ついにJYPが公式で韓国でデビューするガールズグループ準備中だという事を明らかにし、いよいよかと思われた矢先、今回のソミちゃん契約解除は本当に衝撃的なニュースでした。

 

まだ明らかになっていない事が多すぎて、全て流れている噂などはどれも根拠のない物ですし何とも言えませんが…

私個人的には、ソミちゃんの意志でJYPを退所した可能性が高いのでは?と思います。

確かにJYPのような事務所でも、練習生の管理がしっかりしている分(宿舎提供、月のお小遣いなど)スターを輩出する事に集中するためにも練習生は素行や実力次第ではクビになる事もよくある事だといいます。

ですが、こんな大きな事務所で練習生になる事も運と実力がないと厳しいのに、練習生としてここまで上り詰め愛されているソミちゃん。

こんな人材はJYPからしても何があっても絶対に逃したくないでしょうし、ましてやもうデビューさえさせれば固定ファンがつくのが確実。他の事務所に取られるような事はしないはずです。

もしソミちゃんの決断であれば、これはソミちゃんにとっての大きな一歩だったのかもしれませんし、他の事務所が放っておくはずがないので、本人の意思さえあれば絶対に他の形でデビューは出来るはず!

個人的には、JYPやYGから止むを得ず実力のある練習生を送る場合によく所属となるCUBEあたりの可能性が無くも無い気がするんですが、わかりませんね。

これからどうなるかわかりませんが、大手の事務所を出て才能を発揮したアイドルは沢山いるので、これからも応援していきたいですね!

ソミだけでなくJYP期待の練習生次々に退所

とまあ、上に書いたような理由でソミちゃんに関してはあまり心配する事はないかなと思うのですが、ちょっと気になるのは今準備中だという次にJYPから2019年にデビュー予定のガールズグループ。

ここ1~2年でJYP練習生として期待され人気だった練習生達がどんどん退所してしまっているんですね…。

 

退所したと言われている人気元JYP練習生達

‐パク・イェジン

ちょっとTWICEのナヨンちゃんに似ていて凄く可愛いな~と思っていた練習生だったので凄く残念です…。

退所したと言われている理由は、殆どがSNSのアカウントを開設した事が理由ですがJYPでは禁止されているはずなので退所はほぼ確実みたいです。

 

‐パク・ソンミン

オーディション番組「MIXNINE」にシンリュジンちゃんと一緒にJYP代表として出演しましたが、選ばれずに本編には出演出来なかった練習生。

それでも、YG主催のオーディション番組にパクジニョンさんが「この子なら出せる」と出演させたはずのメンバーだったので事務所からも期待されていたメンバーのはずなのですが…残念です。

 

‐サカモトマシロ

ま、ましろちゃーん(何)個人的に大好きなお顔で、JYPからデビューするのを心待ちにしていたので凄く残念です…。

マシロちゃんの場合はSNSを開設しすぐに消去しているようなので(?)事務所を移った可能性はあるのかな?と思います。

 

‐オ・ハンソル

f(x)クリスタルに似ている事で練習生の中でも有名だったのですが…どうやら退所してしまったようです。

広告にも出演していたり、デビューする時にはビジュアル担当だろうとまで言われていたのですが…!

イェジンちゃんがファンからのDMに答えている事もあり、この3人の退所はほぼ確定のようです。

 

「イェジン、JYP抜けたの?TT」

「はい!」

「何でですか?TT ハンソルと、マシロも抜けたの…?」

「わかりません、はい!」

 

もちろん具体的な理由は明らかにされていませんが、退所してしまったのは本当のようですね。

こんな感じでJYPでかなり期待されていて比較的練習生の中でも知名度の高い練習生3名、そしてソミを含めたら4名も退所してしまっているんです。

じゃあ残った練習生の中で誰がデビューする事になるのか、なんですが…

 

2019年デビュー予定JYP次期ガールズグループのメンバー予想

StrayKidsのオーディション番組からもわかるように、デビュー候補のメンバーは何人かいるのですが…

SIXTEEN2のようなオーディション番組を通してデビューになったとしたら上の写真に載っているメンバー達の出演の可能性が高いかと思うのですが、デビュー組公開となった時にその中でも可能性が高いのはこの子達のようです!

 

‐シン・リュジン

リュジンちゃんはもう「MIXNINE」でルックス、実力共に認められて1位に輝いた練習生なので間違いなく入るはず!!!!

クールなのに笑顔が可愛いのが堪らなすぎて、リュジンちゃんだけ写真を2枚…(ひいきすんな!)

 

‐ファン・イェジ

StrayKidsのオーディション番組でちらっと放送されたショーケースの時に、パクジニョンさんが「この子、上手いね」と唯一褒めていたメンバーなのでこの中でも実力のあるメンバーのようです。

この子がいる事で、一気にTWICEとはイメージの違うクールなグループが誕生しそうな予感ですね!

‐イ・チェリョン

オーディション番組出身の実力派。

ソミのように惜しくも「SIXTEEN」で最終まで残ったのにTWICEとしてのデビューを逃しましたが、まだJYPで頑張って練習を重ねているようです。

お姉ちゃんの方は先にJYPを退所してしまいましたが(現在PRODUCE48出演中、WM所属)チェリョンちゃんは時期ガールズグループメンバーの有力候補に!頑張れー!

 

‐チェ・ジス

どうやら、KTB投資証券の報告書に「JYPからデビュー予定の5人組ガールズグループ」という記載があり(事実なのかは不明)、最近ソミを含めたこの予想メンバー5人でよく一緒にいる姿が目撃された事で、

ジスちゃんも候補メンバーなのでは、とされていましたがソミが抜けてしまったのでどうやらこの「5人組説」は微妙そうですね。

 

練習生歴で言えばかなり長いリリーMや、可愛いと話題のシンユナ、日本人メンバーのマコちゃんもいるのでまだまだどうなるのかはわかりませんが、

個人的にはマコちゃんは2020年日本人だけで結成される方のグループにいきそうな気がしますがどうでしょう!

 

どうなるにせよ、JYPからの新しいグループで女の子となるともう待ちきれないです!!期待して、そしてソミちゃんの新たな姿が見られる事にも期待したいと思います。

また、JYPエンターテイメントについて書きたい記事があるので詳しく次の記事で書きたいと思います!

 

それでは次の記事でお会いしましょう、さらば!

インスタストーリーは毎日更新中です💛




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。