【韓国の歯医者】ホワイトニング施術を受けてきた感想&ビフォーアフター!【モニター体験】




みなさんお久しぶりです、こりあゆです!

毎日通勤退勤、通勤退勤…の繰り返しで、自分磨きといえるような事も全然出来ておらず、ああ~このままではやべぇぞ、今この瞬間が一番若いというのに、このまま30代突入はまずいぞ…と思っておりました。

丁度そんな時、歯のホワイトニングモニターのお話を頂き、そういえば最近歯の事全く気にせず生きてたな…(おい)

よし!自分磨きするぞ!と思い、自分磨き第一弾()として歯を綺麗にしようと!←

伺ってみる事にしました。

 

カンナムユレカ歯科

シンノンヒョン駅からすぐ!アクセスもとても良く、仕事帰りに江南駅で降りて歩いて向かいました!

(詳しい位置情報はブログの最後でご紹介しています、最後までご覧ください!)

院内がまず眩しいくらい綺麗で清潔でした!

歯科って白くて綺麗であればあるほどなんか信頼出来るのは私だけですか(単純)

カンナムユレカ歯科は、日本人スタッフさんが毎日いらっしゃるので、韓国語がまだ自信がない、やっぱり日本語での案内があった方が安心…という方にとてもおすすめ。

私を迎えて下さったのも、日本人スタッフのミユキさん!とても印象の良い方で、付きっ切りで案内して下さりました。

私は今年一度もスケーリングをしていなかったので、今回はスケーリングとホワイトニングをしていただくことに。

まずはレントゲンを撮って、歯の状態を確認します!

まずホワイトニングとかいう以前に、設備もすごく整っているしとても細かいところまで歯の状態を確認して下さったのがとても良かったです!

こんな大きなモニターで、白黒レントゲンだけでなく超高画質の自分の歯まで見ることになるのですが…

こんな高画質で見た事なかったので、自分歯きったねえな…と絶句しながら画面を見ておりました。←

こうして歯の状態を見ていただいたわけですが、なんとホワイトニングとかいう前に、虫歯がいくつか発見されまして…

中には、前に治療していた被せものが取れかかってしまっている危険なものも…これはマズい。

スケーリングして頂くついでに、こんなに細かく虫歯予備軍の説明までしていただき、とても有難かったです。

虫歯に関しても色々質問させて頂いたのですが、韓国って虫歯治療が有り得ないくらい高いので…ちょっと簡単に今すぐやります!といえる値段ではなく(笑)

このあたりも日本と韓国の虫歯治療の違いなんかも、ミユキさんに伺う事が出来て有難かったです。

保留にしましたがいずれ伺うことになると思うので…ユレカ歯科さん今後も宜しくお願いします(ペコリ)

そして先生がいらっしゃって歯の状態を見て下さり説明も直接してくださいました。

(どうでもいいのですが先生の靴どこで買ったんだろう好みだな?)

 

そして色々スケーリングの準備をしながら歯科衛生士さんから一言。

 

「こりあゆさん…歯茎の腫れが見られますね…!」

 

・・・・・・・ファ!?

実は私、ホワイトニングは初めてではなく、韓国で去年だったか?やったことがあるのですが、その際かなり痛かったので不安だという話は予めしておりまして。

 

「歯茎が腫れていると、ホワイトニングの際に痛みを伴う事もあるので、今回はスケーリングのみして後日やる方が良いですよ」

 

とアドバイス頂き、結局そうする事にしました…!

歯茎が腫れる理由は色々あるけど、睡眠不足とか、疲れとか、磨き残しとか色々ですね~とおっしゃってました。

睡眠不足か…永遠の課題👼

スケーリングして数日経てば普通は腫れが落ち着くんだそうで。

病院側からしても2度訪問なんて手間なのに、こうして歯の状態に合わせてスケジュール調整して下さってとても有難かったであります…。


さて、2回目の訪問です。

今回こそ!ホワイトニングが出来そうという事で!(良かった~!)

まずは、この歯の模型を当てて私の今の歯がどのくらいの明るさなのかを見ていきます!

銀の部分に小さく書かれている数字を見ていただくとわかるのですが、A~Cのアルファベットと数字が書いてあります。

Aが黄色みがかった歯Bが黄色みの抜けた歯Cがグレーががった歯で、明るさ別に数字がついているのですが…!

私のホワイトニング前の歯の色は、

A1といって、黄色みがかったA系統のうち一番明るい色だったそうです!

いや~前回のホワイトニングは1年以上前に初めてやったのが最後だった上、YouTube見て下さってる方はわかるように毎日何かしら食後に飲み物飲んでるし、歯の管理なんて全く忘れて生きていたので意外でした(しろよ)

 

で、そんな私の歯がどのように変化するかというと、

黄色味の抜けたBの中でも一番明るいB1くらいの明るさ(真ん中の出てるやつ)になるだろうと施術前から教えていただいてワクワク!

黄色みがあるかないかだけでも、見え方が全然違うものですね~!

ホワイトニングをする上でとっても(私にとって)大事な、コーティングをしていきます。

これがまた、ホワイトニング経験が韓国であるからこそ比較ができるんですが、超丁寧にコーティングしてくださいます。

私が前回お世話になったクリニックも悪くはなかったですが、ユレカさん全体的にとても丁寧で良かったです。

 

ホワイトニング開始★

 

これはダースベイダーではなく、私の施術光景です。

 

 

何か口から紫の物体を噴き出しているように見えますが、ダースベイダーではなく、私の施術光景です。

 

ユレカ歯科さんではしみにくいホワイトニング剤を使用されているという事で、しみるのが心配…という方でも安心出来るかと思います!

しみて断念した事のある私ですが、今回の施術はというと、途中でチリッと痛んだので手をあげるとすぐに対応していただき痛みなく残りは続けられました!

というのも、コーティングの後に風を当ててしみないか確認が出来るのですが、若干「(。´・ω・)ん?」となったにも関わらず痛くなかったので言わなかったその場所が若干痛んだので、私が言えば済んだ話だったと思います…

ホワイトニングは一度痛むと深~い痛みがじわじわ来るので、痛い時は痛いといって対応して頂きましょう!

それ以外は全く痛むことなくて良かったです!

 

そしてホワイトニング無事終わりまして、結果。

(歯の色味加工は一切していません)

おおおおおお~~~~~!確かに黄色みが抜けた色になっている!!

歯に当てているのはB1のサンプルなんですが、どうですか~ほぼ似た色になっていませんか!

ちなみにわかりやすく並べると、このくらい黄色みに違いがあります。

これはね、お世話になって本当に良かったです。

本当美意識とか皆無だった最近ですが、歯って綺麗になると一番垢ぬける部分でもあると思うので、歯科矯正にも興味が湧いてきたワイである…歯が綺麗なだけで大分印象変わりますよねぇ~

 

あっその前に虫歯治療だったわ

 


とここまでが、ホワイトニングレビューでした!

帰り際に、色々とモニター記念に頂いてしまいまして…お気遣いありがとうございます!!!

中身は、歯ブラシセットと虫歯予防の歯磨き粉、エコバックでした!

会社に歯磨きセットは置きっぱにしてあるんですが、これ効果あるんかいなって感じの歯磨き粉使ってたので、このセットに入れ替えようかと。

そしてホワイトニング歯磨き粉の中で一番強力らしいこちらも頂き、愛用しています。

この度はモニターの機会を下さいましたユレカ歯科さん、ありがとうございました~!

以下、カンナムユレカ歯科さんの基本情報になります。

【位置情報、連絡先】

住所 : 江南区 江南大路 480 ボラティアルビル9階(강남구 강남대로 480 보라티알빌딩 9층)
電話番号 : 02-540-2875
LINE : d_eureka

【ホワイトニング費用】

3/20までイベント価格で、3回分30万ウォン(通常1回分で15万ウォン)

*今回3月のイベントが20日までなのであまり時間がないですが、イベントは不定期で行なっているそうなので、お問い合わせしてみて損はなさそうです!

特に在韓日本人のみなさん、ホワイトニングだけでなく、日本人スタッフがいる歯医者を求めている方におすすめ出来る、カンナムユレカ歯科さんでした!

 

それでは今回の記事はこの辺で…!

また次の記事&動画でお会いしましょう~!

最近のYouTube動画はこちらから

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。