韓国の配達超絶適当事情。




 
 
 
 
こんにちは、こりあゆです!
 
 
韓国でお洋服買う時はどこで買ってますか?とよくよくよくよく聞かれるのですが、多分韓国人も在韓外国人もほとんどネットじゃないかなと思います。
 
韓国は最近やっと個人ブランドのファッションサイトでも、そのサイトオリジナルの商品が出始めましたが、大体似たような市場からの仕入れになるので同じような商品でも値段がかなり違う事もあるんです。なのであちこち見比べられて、安く買えるので私の周りの子も皆ネットで買っています(^ ^)
 
それに、韓国ってあんまり日本みたいな何でもあるショッピングモールみたいなのってなくて、小物だったりインテリア用品だったりってちょっと高いイメージです。なのでインテリア系も必要であれば、比較的安いのでネットで買います。
 
 
だから韓国は、日本でいう通販みたいなのを中学生くらいから普通に利用していて、大学生も生活用品やら食品やら手軽にすぐ買えるので、すっごくすっごく便利ではあるんですけど…
 
 
 
 
 
 
配送が本当に適当。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にこればっかりは本当に腹が立ちます。だって、お金払って買ってるんだからそれくらいちゃんとして欲しいじゃないですか!!!!!
 
なんて常識通用しませんから問題なわけで( ◠‿◠ )
 




 
 
私は日本から洋服をあんまり持って来れなくて、今ほとんどない状態なので、 洋服をいくつか注文したんですけど、
 
 
 
2月中旬に頼んだのが、まだ来ない…
 
 
 
そしてムンチャでは一応案内は来たものの、
 
 
 
{C6EB2C3A-5B72-4F1D-BB4E-4951506ACD65}
 
 
 

1回目

 
あなたの注文した商品、人気だからまだ商品入荷出来てないの、なるべく早くしますごめんなさい
 
 
 
2回目
 
あなたの注文した商品、今週の木曜日以降に入庫する、申し訳ない
 
 
 
3回目
 
やっぱり来週の月曜日以降入庫する、早くできるように頑張るね、(たまに入庫日が変わる事もあるから宜しくね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なめてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだかろうじて2回目までは本当に申し訳ないという謝罪文があったんですが、最後の連絡1番謝らなきゃいけないのにもう謝罪文すら入っていない。待って当たり前みたいな、ていうか入庫日変わりすぎな!!!?!?
 
 
 
しかも途中途中広告送って来やがるキィイイィイイィイ
 
 
 
ってわけでオコのメールを入れました。←
 
 




 
 
日本では通販、何週間かかかるのが普通かもしれませんが韓国はパルリパルリの精神で結構早めなのが普通です。配送が適当でも早い。なので1ヶ月も来ないのはちょっと問題。長くても2週間かなあ… 
 
まだ日本進出しているファッションサイトなんかはちゃんとしている所が多い気がしますし、日本への発送の場合は時間がかかって当たり前なんですが、これは韓国国内での話ですからね。。
 
 
 
こうやって連絡が来れば良い方で、今回は早く入金確認されて発送も早かったな、もうすぐ来るな〜と思っていたら来なかったので、今日発送状況を確認してみると、 
 
 
{AD828016-F039-42DE-97E7-2F26E8825B52}
 
 
 
 
 
受け取ってもないのに全部配送完了になってるwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
とこんな事がもう日常茶飯事。あのね、もうこういう感じなんですよ。
 
さすがに困るので、また怒りのメールを送っry
 
 
 
 
あんまり、こういうの催促するメール送るのも嫌なんですけど、送らないとそのままになる事もあるので皆さんも申し訳ないとか思ってたら損しますから、韓国ではきちんと催促メール送ったほうがいいですよ〜。催促メールを送ってやっと相手が動いてくれる場合もあります…。
 
 
 




 
 
ーそしてやっと発送が普通に上手くいったかと思った時でもー
 
 
 
 
 
部屋に、小さなテーブルが欲しかったから買ったは良いんですけど、届いてびっくり。
 
真ん中に模様が入ってるテーブルを頼んで、その上に食べる時だけオレンジのランチョンマットしこうとしてたら、
 
 
{81D1083C-5715-4F8C-8F28-6B468EA0D1EE}
 
 
 
真っ白なの来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
呆れて、ランチョンマット変えれば色々出来るからむしろ無地で良かったかなと思うことにしました。無地のなんて売ってなかったので完全に模様のプリントミスだと思います。お茶目か。
 
 
返品も面倒だし激安だったしもういいや…( ◠‿◠ )ハァ…
 
 
そういや昔なんか頼んだら組み立て説明書が白紙の紙だった事もあったな。組み立てるなって事かな。
 
 
 
 

まあ私のは良い方で、レビューを見てるとこんなのが届いた、なのに返品の電話は取ってくれない、とかよく買いてあります。

 
{C5D329FF-3E19-407A-B0CF-ABF72E948725}
 

レビューは先に見てから買うべき!ですね!私は見てから買ったんですけど起こっちゃいましたがね

 
 
 
 
かと思えば、小さいものだとパパッと当日に届いちゃうものもあったりします。家に帰るとドアの前にポテッと置かれてます。
 
 
 
 
 

極端すぎる…もうちょっと落ち着いていいから確実にちゃんと商品を届けてくれ頼む。

 

皆さん韓国留学をされる際、移住をされる際配達はこんな感じなので覚悟しましょう!(笑)

それでは次の記事でお会いしましょう!

 

 

 




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。