【韓国生活】最近のこりあゆ日記~韓国での社会人生活ここ数週間編~




【今日のブログ記事は日常の日記になります】

こんにちは、ブログではお久しぶりです、こりあゆです。

最近私生活が忙しく…いえ、良く言えばとても充実していて!(笑)なかなか私生活、ブログと動画の両立が出来ていませんでした、申し訳ない!

今日は久しぶりに会社生活のブログをあげます、最近の写真をあげながら語るただの日記になります…w

仕事も仕事で忙しかったんですが、今までは家と会社の往復しかしない私だったのに平日の夜少し出歩くようになって一週間が更に秒で過ぎる生活を送っています…!

お昼を食べたあと、会社の人に奢ってもらった飲み物とカステラ!

最近特に一気に会社で仲良い人も増えて有難い事に楽しく生活出来ています。比較的歳が近い人も結構多いのが嬉しい!

私のYouTubeでVLOGをご覧の方はもうご存知かと思いますが、基本的にお昼を食べたら仲良い人達とカフェにいくので!その時間が結構楽しかったりします。

基本的にインスタストーリーで毎日の生活を共有しているので写真が被ってしまいますが、

物凄く暑い日や外に出たくない日、寝不足の日はこんな感じでご飯食べたあと寝たりもします…(笑)

※会社です(笑)

そうだ、会社の中東チームのメンバーの子と話していてふと目についたアラブ語のキーボード!珍しすぎて写真を撮らせてもらいました(笑)

その子曰く、シールを貼ったものの未だにアラブ語のタイピング早く打てないから文字打つの嫌い!との事wwww

そんな中東チームと席が近いのですが、よく後ろで色々食べていてお菓子とかボリボリ食べてる音がよく聞こえてw

この間もそうだったので、おいしそうな良い音するねとチャットをすると、食べる?とお菓子を持ってきてくれました(笑)

有難く頂きました、うまかった!

そして最近、私達のチームが大きな成果を出して目標を達成したという事で!

もう少し長期間で見ていた目標だったのに短期間で達成出来たので、チーム全体の会食で社長がとてもとても良いお肉をご馳走して下さいました‥‥!

生まれてからこんなに良いお肉を食べた事がなかったのでしばらく胃がびっくらこいてました(笑)

この会社に入社して1年弱になりますが、私が入社した時に比べても物凄いスピードで会社も成長しているし自分も有難い事に成長出来る環境を与えてもらっていて!

これからも頑張ろう~と思いました。

デザートの最中アイスも美味しかった。モナカが日本語だと知らない人結構多いのですね~!


それからちょいちょいインスタストーリーの方にはアップしているのですが、

その日あった面白い出来事や色んなことを隣に座っているデザイナーさんがwwwwwわざわざ絵に描いてくるのが面白くて毎日癒されているという…

デザイナーさんとある会議に参加した際に会議が曖昧にまとめられすぎていて…

 

会議後これが送られてきて笑ったの図

会社の人とは仲良くやれていて、今日韓の仲がどうだとかいう話はありますが会社にいるとニュースの内容が嘘に思えてくるほどで!

良い人達に囲まれて普通の日々を過ごしています。

何かある毎に隣に座っているデザイナーさん(同期)がささっと軽く絵を描いて送って来るのですが‥‥

口がゆるい私が飲み物をこぼすとこんなのが来たりwwwww

インスタにもアップしましたが、こんな感じの月曜日の私達3人のイラストが来たりwwwwwwwwww

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日常をデザイナーさんが描いてくれました(笑)実際楽しく仕事してるけど、月曜日は皆こう🤣ちなみに右がワイ SNSにアップするの許可もらったから載せる。 1日、1週間がとにかく早く過ぎる。去年の今頃とは全く違う環境に適応してやっていけてる、来年の今頃はどんな自分になってるだろうか、楽しみでもある。 #2019 #일본인 #직딩 #Korea #Seoul #韓国留学 #韓国就職 #韓国 #留学生 #韓国語 #留学ブロガー #일상 #데일리 #韓国生活 #日本人 #韓国人 #韓国留学生 #正規留学 #ブロガー #韓国大学生 #韓国正規留学 #韓国で働く

こりあゆ(@koreayu61)님의 공유 게시물님,

 

そしていきなり会社で使っているチャットでこんな絵が送られてきてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

これ一瞬何かと思ったら、

 

 

 

 

 

体育の教科書に載ってる運動の絵を真似した私達のイラストだったっていうwwwwwwwww

 

 

 

こういうの面白く感じるのは万国共通なのが結構じわじわ来る。


本当にただの日記になってしまっていますが…

最近少しだけ外で人と会う時間を増やしながら感じることですが、

社会に出ると学生時代のように友達を作るって難しいなあと改めて思って、学生時代今より更に酷い人見知りをどうにかしておくべきだった!と思うのですが(笑)

そんな環境の中、色々あるけども色んな人に出会えた事に感謝しています!

 

 

なんつー顔してんだ草

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう、さらば!

YouTubeの方に日常のVLOGを載せています!もし良かったらご覧ください~!




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。