【こりあゆつぶやき】こりあゆ高校時代のブログと写真で、その頃を振り返るだけのどうでもいい記事




【今回の記事はただの自己満の日記できちんとした記事ではございません。暇潰しにどうぞ。】

こんにちは、こりあゆです。

皆さんご存知の方も多いかと思いますが、私は2009年頃から(当時はガラケーだったので)携帯で簡単に書けるブログで当時まあまあ主流だったCROOZブログを書き始めて、2年後の高校卒業前くらいにAmebaブログに移転しました。

自分でドメインを買って作っているこのブログはまだ1年前に始めたばかりなわけなので、アメブロ歴はかなり長いのですが…

ちょっと過去写真が必要で、自分のブログを遡って見ていたところ。

1年に数回見返す事はあるのですが、それでも見る度どんどんその写真と記事が過去のものになって、

ついにアメブロでさえ最初の記事には「8年前の記事です」と表示されるようになって震えています…時間HAYAI…

Croozブログの方はもう見られないのですが、その頃の私はもう見れたものではないくらい文章も子供、顔もメイク下手すぎて(笑)唯一今でも残ってる写真はこれくらいかしら。

関西に遊びにいった時の写真で確か17歳の時(ビビンバ食べてるけどこの頃はあまり韓国料理が凄く美味しいとは思っていなかった)

メイクもこの頃はよくわからなくてアイメイクを始めたくらいの頃ですかね~正面からはとても見ていられない(笑)

この時はまだ韓国語の勉強を始めて1年も経たない時で、韓国語勉強中の日本人の友達と韓国語で話したりしたのを覚えています。早く上達したくてしたくて仕方なかった頃ですね。懐かしいなぁ…

私の通っていた高校では髪染め禁止されていたので、この頃はきちんとそれを守っていた…のだが…

この頃の私はもう既に「自分は韓国に行く」と決めていましたが、そんなの学校も両親も最初は納得するはずがなく(笑)

まだ色々とどうなるかわからない時期でしたが、高3にもなるともう進路を確定したので先生からの評価なんてどうでもよくなっておりました(こら)

そんなに明るくはしなかったんですけどね、頭髪検査には引っかかっておりました。

この写真見て思い出したんですけど、この頃は確かスタバにプラスチックのスプーンがあってフラペチーノはそれですくって食べていたんですがいつの間に無くなったんでしょうか。

そうそうこれこれ!!!

何故口にモザイクをかけたのか?とよく聞かれましたが何でだったかな…

そしてこの頃のわしの信じられない文章を見つけた。

 

 

財布セロハンテープ貼って使い続けてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

せめてもっと透明な分かりづらいテープにしてくれ…お母さんの机にあったテープじゃねえか…節約とかそういう問題ではないんだ……ちなみに今もそういう所はあまり変わってないが…

最後の文化祭の時の写真。

多分アメブロだけ見ていたら「こりあゆって物凄い楽しい高校生活送っていたんだな」と思った方沢山いたかと思うのですが、その通り物凄く高校楽しかったです。高校大好きでしたし。(何)

でも、楽しくなったのは高2の最後~高3の時期でしょうかね。

私は中学校、特に1,2年の頃は全く学校が楽しくなくて(もちろんいじめ等の経験はないし恋愛も人並みに楽しんでましたが)特に夢もないし目標もなかったので、ネットの世界だけが生き甲斐だった時期があります。

ネットに居場所を見つけた事が、結果的にはブロガーのこりあゆが誕生する事に繋がったのかな、と思うのですが、この話はまた長くなるので別の記事に書きましょう。

まあそんな感じの私だったので、

高校1年の頃もそこまで学校が楽しいとは思っていなかったのですが、冬あたりに韓国語に出会って一気に世界が明るくなります。

韓国と日本の関係だとか、誰に何を言われても耳に入らず、韓国語も大して出来ないのに本気で韓国の高校への編入を調べたり…それが現実的でない事に気付くと、高校を韓国語のクラスが取れる所に転校しようとも考え始めていました(笑)

うーん、今でもそうですが一度どっぷりハマってしまうと何も考えずに行動してしまうんですね~長所でもあり短所でもある…。

(体育の時間はこんな事ばかりしてサボっていた)

まあ結局は勉強なら独学で出来るし、短期留学にも行ってきたし、TOPIKも受けたし、結果的にはスピーチ大会優勝したし、自分でやろうと思えば出来る事があるという結論に至ったのと、

周りの友達がとても良い子達だったおかげで学校生活を楽しめるようになり、ブログの購読者さんが段々増えていった事が私の生活を充実させていって結局そのままその高校を卒業したわけですが

今となると、高校までは韓国でなく日本の文化を経験出来て本当に良かった。

韓国の高校生の勉強量は凄いとは思いますが…22時まで高校に残ってヤジャタイムが義務…推奨出来るやり方ではないなと個人的には思うんです。

勉強したければすればいいししたくなければしなければいい。したい勉強があるならそれに集中すればいい。

進路の選択肢を増やすためにも学生には自由な時間が必要だと私は思っています。

文化祭もない所がほとんどだなんて…娯楽少なすぎて……私は漫画と共に青春時代を過ごしてきたので、学生文化に文化祭がないなんて耐えられなかったはず(そこかよ)

(異常なデカさの韓国のカラコンをつけるのにハマっていた時期:宇宙人)

うん、色々あったけど高校時代はブログも、書いた時は1日2件投稿したりしていたし、韓国語も終わりが見えないから物凄いスピードで進めて必死だったし、高校も友達に恵まれて楽しんでいたしあっという間に過ぎました。

お母さんにブログがバレたのもこの頃で、韓国行くのよりも反対されてた気がします(笑)聞く耳を持ちませんでしたけども…(笑)

そして更にこの頃私が「こりあゆ」としてブログをやってる事が学校の生徒にバレ始めまして、←

少女時代とKARAが日本デビューしてからは良かったのですが、それまではそもそも「韓国好き系女子」的なカテゴリーすら存在せず「セルカ」という言葉もない時期で私は結構変な目で見られておりました。

大半はブログを知って応援すると言ってくれたり、私すらしてないのに勝手にエゴサする子がいたりwwwwwww

今だから言えますがまじでやめてくれと思ってた(笑)

私の生活が半分現実世界で、半分はブログの世界と分かれ始めた時期だったかしらね。

 

そして進路は両親だけでなく学校とも何度か話しましたが、担任の小清水はそんなに反対しなかったのが意外でした。むしろ面白い奴だ、くらいに思ってくれていたような気がする。

「本当に大学に入ったら報告しにきてよ」なんて言ってましたが、小清水はもう別の学校に行っちゃったみたいで。今何してるのかしら。

先生、わしは韓国で大学入ったし、卒業したし、就職までしちまったよ。

そういや今思い出したけどその頃から小清水YouTubeに動画上げてたな…今考えたら私なんかより超流行先取りしていた!!!

卒業式の日のコップ、わしの名前だけ「こりあゆ」だった事今でも鮮明に覚えてますが、こんなケーキ食べたっけ?(そこ)

もう7年前か~なんて言ってますが、あの日は卒業式の日の事も、楽しかった高校時代の事も絶対忘れないって思ってたのにたった7年で沢山の事を忘れてきてしまっていて悲しいなあ。

ブログに少しでも残してこれて、黒歴史でもあるけど私の記憶代わりにもなってくれていて助かっている。

ブログに残してなかったら、

3回くらいしか喋った事ない平野くんがメッセージ書いてくれた事なんてもうすっかり忘れていただろう。下の名前もわからないくらい接触なかったのに韓国行く事何故知ってたのだろうか。

そしてもう進路を韓国にしたからって散々なめた学生生活をしていた事をこの記事で思い出す

 

 

授業中にキウイ食ってたってナンダヨ・・・・・

 

体育はほぼやらないに等しかったのでよく覚えてるけども。

なんか、皆が体育しに行った時に教室に1人残ると、少し薄暗くて静かな教室が妙に心地よくて、微妙に横の教室で授業やってる声が廊下に響いてたりするのも、前の授業の内容が黒板に書かれたまま消えてないのも、なんか好きでした。

多分そういうシーンを沢山漫画で読んで来たからだと思う。

漫画のようにその教室で好きな人と2人きりになって~という事は残念ながらなかった。

この頃は異常にテンションの高いブログを書いていて、今は落ち着いているように見えますが、読んでいて脳内テンションはあまり変わっていない事に気付きました。

服装は相変わらずダサいですな。

そして最後にとてもどうでもいいですが当時ブログでバトンを書いていたのが残っていました↓

性格:げろい

休日の過ごし方は何も変わっていませんな。

バトン色々やる気なさすぎて笑うけど、理想の異性と丸被りしてる人間と今お付き合いしていますね。こんな事書いていたのか~

今理想のタイプを書けと言われたら少しは違う事も書くけど、被ってる部分もあるかな。

 

写真は沢山残ってますがキリがないのでこの辺にしましょうw

最近お堅い記事ばかり書いていたし、今後も就活なんかの記事も上げる予定でいるのでちょこちょこっと「こりあゆつぶやき」というカテゴリーで軽く書く記事も混ぜていくつもりでいます!

大半が自己満の記事になるでしょうが、暇潰しにでも見て頂けたらと思いますww

上で書いたネットが大好きだった私の事を今ブログを書いている自分と繋げて書く記事はずっと書きたかったのでまた書こうかしら。

それではまた次の記事で、さらば!

 

 

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。