【韓国旅行】安国の穴場スポット!日韓フュージョン料理専門”진작 카키(ジンジャクカーキ/Jinjak Kakii)”




みなさんこんにちは!

ブログではお久しぶりです、こりあゆです。タイトル見て珍しいなと思った方!

今日はというと、日韓フュージョン料理専門レストランである「ジンジャクカーキ」さんに招待いただいたので、そのレビューを書いていきたいと思います。

広告としてご連絡いただきましたが、実際に食事をさせていただいてから、とっても美味しかったのでこれは是非紹介させていただきたい〜!と思って記事を書かせていただくことにしました!

とっても久々に訪れた、安国駅付近。

安国駅3番出口から歩いて5分ほど、アクセスの良い場所にあります。

安国といえば仁寺洞のイメージが強く、こちら側はあまり訪れたことがなかったのですが、道も綺麗に整備されていて今っぽいお店が沢山。これからちょいちょい来たい場所。

この道なりにドーンと構えているこちらのお店が今日紹介する「ジンジャクカーキ」

韓国風でありながらモダンな感じも取り入れたインテリアがとても素敵なレストランです。

退勤後に向かったので、時刻は19時半頃。2階は沢山の人で賑わっていてなかなか写真が撮れなかったのですが、1階の雰囲気はこんな感じ。

私たちは座敷の席に案内されました!

(これは一体何の写真)

メニュー表はこちら。お店を調べてみるとよく出てくるのが日本風の太巻きだったので、代表メニューとして有名なのかなと思ったら思ったよりメニューが豊富。


海鮮系、ご飯系、麺系などのメニューが日本風&韓国風であって面白い。

私は今回日本風メニューではなく韓国式メニューを注文することにしました。

まず最初に来たのは、和風パスタならぬ韓国風パスタ!!

豚トロと韓国風な味のパスタ、ということで頼んでみたら、想像していなかった味でびっくり。

文字で表現すると、若干チャプチェの味にも似ているし、ちょっと味噌ベースな感じもする。これは日本では味わえない美味しさかなあ、面白い。

その次はこちら、ユッケキンパプ!

サイズ感ですが、私が持っている感じを参考にしていただけると。

サイドメニューとして頼んでも負担でないくらいの小さめサイズのキンパプ、そしてボリューミーなユッケ!

ユッケは市場などで食べるユッケとは少し違った味付けで、結構濃い目です。キンパプと一緒に食べる用の味付けになっているんだと思いますが、これが結構癖になる。

他のメニューを食べながらも、ついついユッケを途中途中で食べたくなってしまいます。


そして最後に頼んだメニュー、トッカルビ定食〜!見てこのボリューム!

このトッカルビ、1人1つでも十分なボリュームです。

そして何より、このトッカルビのソースを嫌いな日本人は多分いないと思う。

ソースがご飯の下の方までしみているので、トッカルビをまず取り皿に取っておいて、生卵をご飯にかけて混ぜる…っと。

 

「待ってまだ写真撮って・・・・」

 

「あ・・・・」

 

(絶望)

 

この中で一番の私のお気に入りは、やっぱりトッカルビかなあ。この濃いソースが好きなのはやっぱり日本人だからなんだろうか。←

とっても美味しくいただきました。

是非韓国旅行に行かれた際、留学中の方、雰囲気を楽しみながら美味しい料理を是非召し上がってみてください!

「ジンジャクカーキ」のお店情報及びアクセス方法はこちら

住所:38 Changdeokgung 1-gil, Jongno-gu, Seoul

営業時間: 11:30~23:00(定休日無し)

アクセス方法:地下鉄駅「安国駅」3番出口から徒歩5分

それでは今日の記事はここまで。また次の記事&YouTubeでお会いしましょう〜!




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。