【K-POPアイドルの応援】ハイクオリティーな応援グッズ(韓国語もOK)を完全オーダーメイド出来るなんて!




皆さんこんにちは、こりあゆです。

突然ですが皆さん、韓国のアーティストやアイドルのライブには行った事ありますでしょうか。

 

私はありません。←

 

韓国に7年間も住んでいるのに、気付けば1度も行った事がないという…いや正式には、高校生の頃日本で東方神起さんのライブには行った事がありましたが、韓国では1度もないですね…1度くらい行ってみたいですね~

 

そんな私ではありますが、最近こんなサイトを見つけて吃驚、これ韓国のアイドルが好きな子達には堪らないんじゃないかと思ってシェアしたいと思います。

なんと、K-POPアイドルのライブ用にハングルでうちわ、応援グッズなどをオーダーメイドで作ってくれるサイト、

【応援うちわ専門店 ファンクリ】

 

もちろん、韓国系専用というわけではなくジャニーズなどの応援うちわの作成も可能みたいなんですが、このサイト本当に凄いんです。

 


 

1.即日発送が可能

 

私、小学生、中学生の頃にジャニーズが好きだった時代がありまして、その時はバイトも出来なかったしお小遣いで100均でボードを買って来て内輪を作った事があります。

が、これまたかなり時間がかかりますよね…そしてプロではないのでやっぱり形もいびつだったし。

そしたら何と、このファンクリさんの内輪であれば、時間がなくてもオーダーメイドの商品が即日発送されます!

全く手間をかけずに、プロが作ったものを、すぐに受け取る事が出来るなんて…!忙しい社会人、学生さん共に嬉しいサービスですね。

今週いきなりライブに行くことになっても、すぐに届くんですから…!

 

2.注文できるものの種類が豊富。

 

このファンクリさん、うちわだけでなく、応援ボードやネームプレートまであるんですよ。

日本でのコンサートならうちわの方が主流だし、韓国現地だと逆にあまりうちわで応援する文化はないので、

ボードも注文できるのが凄く有難いですね!ボードだとかなり韓国のライブ感が増すイメージがありますが私だけでしょうか‥(笑)

 

3.何より、オーダーメイドで出来る注文のバリエーションが凄すぎる。

 

パソコンでも携帯でも、こんな感じでメニューから自分の理想の形をどんどん細かくデザインの設定が出来るようになっています!

 

 

私が実際にサイトを見ていてもう吃驚したのはこの韓国語のフレーズのバリエーションの豊富さですよ(笑)

まだ名前のうちわを作る事なら、韓国語初心者の方でも出来るかもしれないですがメッセージ系は難しいですしこういうのあったら絶対使えますよね。

 

同じ文字でもこのデザインのバリエーションの豊富さ!

私、日本のK-POPファンの子達で韓国語わからないけど韓国語の応援グッズを持ってる子達が不思議だったんですが、最近はこんなサービスがあるんですね…!!!素晴らしいです。

 

そして完全に自分でデザインを決められる、本当の意味での世界で1つのうちわも作れるみたいです。もう、無いサービスが無い。(笑)

 

4.韓国語のネームプレートが作れる。

 

ネームプレートなんて、私が高校生の時は東京のコリアンタウン、新大久保にしか売ってなかったから当時はわざわざ行って購入し、

芸能人の名前のものを高校の制服につけて投稿しては玄関で先生に外されていたのを思い出します。←

もう、新大久保まで行かなくてもサイトで好きな芸能人の名前のネームプレートが購入できるだけではなく、

こちらもオーダーメイドが可能なので「自分の名前」でも作れてしまうんです!!!!

今の学生さん羨ましいな~!私が日本で学生の頃だったら絶対これで作ってましたよー!

実際に韓国の学生の名札ってこういう横長なものなので、韓国に来る前はちょっと憧れていたんですよね~。

私のように、学校につけていって怒られてしまう場合もあるので是非学校につけていってみて下さいね!とは言いませんが(笑)カバンにつけるのなんか良いですよね!

(ちなみに私は怒られてから、普通に高校の名札を付けてその下にもう1つハングルのを付けてたらあまり強くは言われなくなりましたwww)


 

いかがでしたでしょうか。

日本で韓国のアイドルのライブに行く予定のある方や、韓国現地でライブに行く予定のある方にはすっごく使えるサイトだと思うので皆さん是非覗いてみて下さい!

→K-POP特集のページはこちらから

 

→ハングルうちわのオーダーはこちらから

 

→ ハングルネームプレートのオーダーはこちらから

 

ハングル応援ボードのオーダーはこちらから

 

それでは次の記事でお会いしましょう、さらば!

 

Instagramは、ストーリーを毎日いくつか更新しているので良かったら遊びに来てください!^^

 

卒業「延期」致しました #졸업 #수료 、詳しくは記事をご覧下さい!<3 ギリギリまで悩みに悩んでいた為卒アルは既に出来上がっていて。折角なので久々に投稿。前に記事にした事がありましたが、卒業写真は無料でフォトショサービス付き。1度修正された物がカカオトークで送られて来て更にここから直す所を教えて下さいとメッセージが来ます。卒アル写真を希望通りに修正してくれる国なんて韓国くらいなんじゃないかと思う…(そしてこのやり取りカトクでやるのがまた笑)もうスンバラシイ出来でした。誰かしらこの方。ありがとうございました。 肌ツルピカ、目くりっくり、髪の艶が半端ない人々の写真がひたすら並んでいる卒アルであった…… 卒業された方、この度はおめでとうございます🎊私も卒業する時は絶対帽子投げて写真撮ろう。 이번에 졸업 안하기로 했어요~ 할게 산더미입니다 아윰 화이팅

こりあゆ(@koreayu61)님의 공유 게시물님,




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。