【こりあゆ韓国生活日記】韓国で安い洋服を買ったら今までで一番ヤバい事に。




【今日のブログは、日常の日記です。】

みなさんこんにちは、こりあゆです。

リクエストで昔みたいに日記を書いて欲しい!というDMを沢山頂いたので書き始めたいと思います!ついに無料ブログからの完全な移行となりそうです~!

普段の記事よりは内容が薄くなるかと思うので、あまりコンテンツの質を下げたくないなあという気持ちがあったのですが、リクエストもだし軽めの記事もあった方が良いかな?と思って始める事にしました^^

うふふ、気楽な気持ちで覗いていって頂けたらと思います♪


さて今週の木曜日の出来事なんですが、ある韓国のオンラインショッピングモールで新しく買った服が届いたので会社に着ていったんですね。

結構最近気候が不安定な上、韓国は寒い日になると気温が1桁なので、地下鉄や会社は暖房がついていて、まだペディンを着る程の寒さではないから中に着こむとそれはそれで暑い!!!

 

という事で、薄手のニットが欲しくてこの時期だけだし~と1000~2000円程の安~い薄いニットを選んで、丁度良さそうな薄さだから着るの楽しみにしてたんですね~。

そしたら、まだ業務も始まってまもない10時10分の時点で、

 

まず袖が解けている事に気付く。

驚く事に両方の袖が綺麗にこれだったので、職場の方達も「それデザインじゃないの?」と言う程wwwwwwwwww

最初は大した事ないと思って業務に集中し始めた私でした。

 

お昼になり、美味しくお昼ご飯も頂き…

(会社で支給されるボントシラッのお弁当です。こんなに美味しいとは知らなかった…数年前こういうお弁当屋さんのお弁当食べたら美味しくなかったのがトラウマだったのに~!)

お昼を過ぎたあたりで、なんだか腕がスースーする事に気付いたのです。

 

見てみると、

 

 

 

これはなんと一体どういう事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肘まで思いっきりパッカパカじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

そして、いや、それも衝撃ではあったのだけど、それにプラス、

 

 

 

 

これにより私が密かにボーダーの下にボーダーを着ていた事がこれにより会社の人にバレる。←

 

 

 

※アトピーでヒートテックが着れないため、綿のが届くまで薄いトップスを中に着ております。

 

 

それにしたって何か一色のトップス着るとかあるじゃんと思われるかもしれないけどさ、いやだってさ、中身がボーダーなのがまさか会社でバレるとは思わないじゃん??????(震)

 

 

ここで職場の人達が、オットッケ〜これヤバイよと笑いながら心配してくれて(?)ハサミで糸切ったりして応急処置。そしてボーダーにボーダーをツッこまれる(笑)

「ここのショッピングモールに絶対書き込みしなよ!」「1日で全く別の服になりましたとかwwwww」ともうもはやネタで爆笑してました(笑)

安いのを買ったのは私ですが、それでも一応お金を払って購入をしたわけで…韓国のショッピングモールでこういう事結構しょっちゅうあるので、しっかりしてほしいです~。。

 

こういうブログを書くと必ず「韓国の服が全てそういうわけじゃないと思います」と意見して下さる方がいるので、いつも※全てではないですが、等と言葉を付け加えています。が、

 

 

確率は高いぞ。←

 

 

6、7年住んでてずっと韓国の服(安いものばかり特に)買ってるんだから、信じて…(笑)

不思議な事に同じような値段1000円~2000円で中国産、韓国産のものを日本で売ってて日本で買っても、なぜかここまで酷い物には当たった事がないので、

何も知らない素人の私の考えですが、韓国は売りに出す前の検品が甘いのでは?と思っています。

 

だから、日本向けのショッピングモールではもしかしたらこういうのしっかりしてるかもしれませんね。

安いから仕方ないと思うにしたって、1日でって洗濯もしてなければむしろ電車に乗ってパソコンやるくらいの動作しかしてないのにこれはさ?!←

良いものは良いはず、と言いますし私もそうは思いますが、周りの話を聞いても高いからと言ってこういうのがないというわけでもないようなので完全に検品が悪い気がするんですけどね~。

 

あと、韓国で何かこういうオンラインサイトで配送を頼むと、届いた時の包装の袋や箱が砂埃だらけでめちゃくちゃ汚かったり、箱が潰れたり穴が空いた状態で届く事もかなりの頻度であり、

服はないにしても、他の家電なんかでも届いた時点で壊れてる事もあるので配送状態もかなり悪いんだろうといつも思っています…。

 

ちなみに、少し話がずれてしまうのですが、ご存知の方も多いと思います。

韓国のショッピングモールで売られている洋服は似たような市場で買い付けているものなので、同じ服が違う値段で色んな所で売ってます。

数年前はもっと酷かったんですが、最近は値段比較がされてしまうので結構同じような値段で売り、ある程度の規模のあるサイトはここ数年でやっとサイトがオリジナルで作ったそのブランドだけの洋服が売られるようになりました。

(有名なサイトなのでChuuさんのChuumadeの写真をお借りしました。今回購入したのはChuuさんではありません。)

オリジナルには、〇〇オリジナル!〇〇MADE!等と記載があるのですが、日本にいた頃は類似商品があってもブランド別に商品が別にあるのが当たり前だったので、ブランドを謳うのなら全てオリジナルなのが当たり前なのでは…と暫く思っていた私も、

今や韓国のこのスタイルに慣れてしまったのですが…日本人の皆さんはいかがお考えでしょうか?いつも不思議な文化だなあと思うんですよね~。

 

 

まあそんな話は置いておいて、

 

 

 

会社で服がどんどん裂けていく私はどうしたらいいのかしらwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

この際せめて中は、黒とか着てれば良かったのにボーダーってさすがにヤバくない?ねえヤバくない?これで会社はヤバくない?新入社員なのにヤバくない?

 

 

 


 

 

そして、退勤5分前にはついにこんな所まで裂けておりました。

 

 

 

 

 

 

 

脱皮????????

 

 

 

 

しかもこれ、両手ですからね。両腕ペラペラしててついに鳥になったみたいだったんだからね!!!!!

 

この日初めて着たんだよ…着て8時間でバラバラになる服って一体??????

 

そして唯一最初の段階から見せていた会社の人と、これはヤバい!と笑っていた時に、その人がハッとして、

 

 

 

「ねえ!!!!!!横も裂けてきてるよ大丈夫?!!?!」

 

 

 

 

・・・これはデザインだな???????????

 

 

沢山の笑いをくれた事には感謝するが、これはさすがにいくらなんでも酷いのでサイトに書き込みをしようと思っています…あんまりこういうのに無駄な労力かけたくないのだけどなあ←

という日常のお話でした…皆さん良い週末をお過ごしください!では。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍁韓国の大学を卒業し、第一歩。そして韓国での就職をし、第二歩くらい目的に近付いたけれどまだまだ先は長い🤭🤭今は与えられた環境に適応して迷惑かけず期待に応えられるよう頑張って結果を出しつつ、コンテンツ作りの時間も確保する事! 近いうち、韓国での就活事情の記事をアップする為今書いています!沢山頂いている質問にも答えられるようにまとめますね。いつもありがとうございます!記事や動画のリクエスト、就活記事でこれも答えてほしいという質問があれば、全てお答え出来るとは限りませんがDMででも受け付けています♡ #일본인 #Korea #Seoul #KHU #韓国留学 #韓国就職 #韓国 #留学生 #韓国語 #留学ブロガー #일상 #데일리 #대학생 #경희대 #韓国生活 #日本人 #韓国人 #韓国留学生 #正規留学 #ブロガー #韓国大学生 #韓国正規留学 #韓国で働く#일본유학생 #한국유학

こりあゆ(@koreayu61)님의 공유 게시물님,

 




ABOUTこの記事をかいた人

こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻。夏休みを利用しフィリピン短期留学や、大学を休学しカナダ留学を経て、現在韓国で4回生をしています。