JYP新ガールズグループITZYのメンバープロフィール+α(超お嬢様?過去写真?)




こんにちは、こりあゆです!

皆さん、ついにあのJYPエンターテイメントから新ガールズグループITZYが誕生しましたね!メンバーの中には練習生時代からメディアに露出していて知っている子もいれば、

私の大好きなシンリュジンちゃんもいるのですが…知ったきっかけがオーディション番組で練習生だったので、デビューがなんだか他人事ではなく(笑)とても嬉しいです!

5人のメンバー、練習生生活お疲れ様&デビュー改めておめでとうございます!

さて皆さん、私が夏に書いた「JYP新ガールズグループのメンバー予想」の記事はもうご覧になりましたでしょうか!

ソミ、JYP契約解除!期待の練習生達が次々に退所…2019年JYP新ガールズグループメンバー予想!

デビューが決まってから自分の記事を読み直してみたら、メンバー5人中4人は当たっていましたね

ただずっとこのITZYのメンバーと行動していたソミが抜けて5人組で無くなるかと思ったら、ユナちゃんが合流し噂されていた通りの5人組でデビューとなりました。

JYPからのデビューという事で外国人メンバーがいないにも関わらず既に海外、既に日本でも話題になっているようでもうみなさんある程度メンバーのプロフィールはご存知かと思いますが、

改めてどんなメンバーなのかを紹介していくと共に…普通のプロフィールにプラス、メンバーのデビュー前の写真や噂についてもチェックしてみましたのでご覧ください!


ITZYのグループ名の由来、デビュー直後から大成功

最初私もITZYってどう読むのかなと思っていたら、韓国語の있지(意味:あるよね、あるでしょ等)と掛けていましたね!

これまた片仮名で表しにくい発音な事…!

個人的には片仮名で書くなら「イッチ」と書きたい所ですが、日本人の間では既に「イッジ」で浸透しているようなのでイッジと書くべきでしょうか。

名前の由来は‘너희가 원하는 거 전부 있지? 있지!=「あなたたちが求めてるもの全部あるでしょ?ITZY」という意味があるそうです。

こちらは公式で発表されているわけではないのですが、英語でもITZYは「イケてる女子」的なスラングだそうで(知らなかった)、日本語でもイチ(1)に聞こえる事からナンバーワンのイチか?後々海外進出も?とネットでは言われています。

そして…

TWICE以来JYPからガールズグループが誕生するのは4年ぶり!デビュー曲MVが2月11日に公開され、2月12日に公式デビューとなったITZYですが、

なんとこのデビュー曲DALLADALLAのMVが公開されて18時間25分で1000万回再生達成、そして24時間で約1400万回近く再生され、

この記録はK-POP界歴代9位に値する記録で、デビュー曲の再生回数としては堂々の1位!つまり史上初の最速記録でした!(2019年2月23日現在5000万回突破)

そして音楽番組でも女性グループ歴代で最速、デビューして9日目で1位を獲得しました!

皆さんはデビュー曲を聞いてみてどうだったでしょうか?

私はティザーで期待しすぎたせいか最初あまり曲には惹かれなかったのですが、聞いているうちに自然と口ずさんでしまっていて(これがJYPマジック)何よりメンバー全員個性的だし、個人的にはコンセプトも好きでした!

既存のアイドルと比べるのは良くないかもしれませんが、BLACKPINKにはないフレッシュさと可愛さも残しつつガールクラッシュな面もあって!私好みでした!

コンセプトやお顔がもうモロ韓国人好み&アジアンビューティーの受ける海外好みかなと思うので、日本の大衆受けは今の所難しそうな感じもありますが…JYPも日本人グループを準備中なわけで、そこはあまり狙っていないような気もします。


メンバープロフィールとデビュー前

リュジン

本名:シンリュジン

生年月日:2001年4月17日

出身地:ソウル特別市江南

ポジション:メインラッパー・サブボーカル

練習生期間:約4年

MIXNINEという、色んな事務所の練習生が参加するオーディション番組でJYP代表として出演し最終的に1位になった程の実力の持ち主で、Straykidsにも参加しており比較的知名度のあるメンバーです。

(番組ではダンスがフォーカスされていましたが、ポジションがメインラッパーですね)

とにかく私はリュジンちゃんのお顔が大好きなのですが、真顔はクールなのに笑ったら口が可愛くて歯が可愛くてもう日本語がおかしくなりそうなくらい可愛い。

かと思ったらクールな表情も超きまっててもう私はキュン死にしてしまう…。トキメキ

リュジンちゃんは比較的過去写真があまりネットに出ていないメンバーの一人なんですが、卒業アルバムの写真は「昔から超綺麗!自然美人!」と話題になっていました。

リュジンちゃんに関しては前々からブログに綴っていました。旧ブログはこちら→JYP練習生のシンリュジンちゃんが可愛くて実力あるのに性格まで素敵な件

もちろん番組だけでの姿しか彼女を知りませんが、オーディション番組となるとある程度利己的に行動しなければ上に上がれないので誰もが欲を出したり強い言い方をしてしまったりする一方で、彼女は常に誰かの事を考えて行動していたんですよねえ…。

もうそれからというもの、リュジンちゃんが好きになり彼女のデビューを心待ちにしていたので本当に嬉しいです!

リュジンちゃんに関しては旧ブログに詳しく書いてあるのでここまでにしておきます(でなければ永遠に語っているかもしれない…w)

 

イェジ

本名:ファン・イェジ

生年月日:2000年5月26日

出身地:全羅北道全州

ポジション:リーダー・メインダンサー・サブラッパー・リードボーカル

練習生期間:3年

デビュー前に、JYPがStraykidsでどのデビュー準備組をデビューさせるかを決める際にガールズグループの候補者として参加していましたね!

その際にもう既にパクジニョン代表がイェジちゃんの実力をかなり褒めていたので、次のデビュー組には確実に入るだろうなと思っていたメンバーでしたがリーダーとしてデビューするとは!

そしてその後も、THE FANというオーディション番組(番組自体はそこまでヒットしませんでしたが…)に参加する等とデビュー前から露出のあるメンバーの一人でした!

彼女のデビュー前の写真があまり上がっていないのですが…アジアンビューティー感のある自然美人さんですよね~

パクジニョンさんも絶賛する程、歌を歌わせれば安定してるし、ダンスの上手いリュジンやチェリョンと並んでメインダンサーも務め、ラップも出来る…超万能!!!

リーダーとはいえたった19年前に生まれた2000年生まれの子…19年何をどうしたらそんな万能になれるのヨ

 

ユナ

本名:シン・ユナ

生年月日:2003年12月9日

出身地:京畿道水原

ポジション:サブボーカル

練習生期間:約3年

2003年生まれ…若すぎて私はどうしたらいいかわかりません(白目)

とにかくお顔が奇跡的に整っていて、目はぱっちり、鼻は高い、口は大きくて歯が綺麗なので笑った時の口がとても綺麗!こら…アイドルやるために生まれてきた美貌感。

5人組でのデビュー説が出た際は、このユナちゃんを除いた4人は元々デビュー予想に入っていたので、

ソミが何らかの理由でデビューをしない事になった代わりにデビューが決まった一番最後のメンバーなのかなと個人的に思っています。Straykidsではあまりフォーカスされませんでしたが参加していましたね。

ユナちゃんは過去写真とはいえど…最近ですが…(若すぎて…)

もうスマホ画質な上にフィルターがかけられる時代に生きているこれからのアイドルは、過去写真に黒歴史なんかないんじゃないだろうか…

私はアイドルでも何でもないが10年前から顔晒してきて黒歴史写真だらけだというのNI

こちら中学校の卒業写真でしょうか…?

?????????

卒業写真ってのは、黒歴史になるために撮るようなもんなんだけどな(違います)おかしいな…?可愛すぎない………???????

ユナちゃんに関しては今の所情報が一番少ないメンバーかもしれません。

リア

本名:チェ・ジス

生年月日:2000年7月21日

出身地:仁川広域市

ポジション:メインボーカル

練習生歴:不明(約4年?)

リアちゃんはメディアへの露出がデビュー前にほとんどなく、非公開練習生出身です。が、練習生としては知られていてデビュー組予想には候補で入っていました。

本名はジスですが、ジスという名前が韓国ではかなり多いので(TWICEのジヒョも本名がジスですよね!)、英語名である「ジュリア」から取ったリアという名前を芸名にしたようです。

リアは小学生の時、カナダで「SMグローバルオーディション」に参加し一時期SMエンターテイメントで練習生をしていましたが、両親の意志で(詳しくは不明)退社。

その後中3で再度JYPに練習生として入社しました。もう皆さんもご存知のように、3大事務所は簡単に入れるものではないのでそれだけリアは実力があったという事ですね~。

リアちゃんは留学派のようですが、学校等に関しては下で詳しくお話します!

それにしても、リアちゃんはメンバーの中でも露出が少なかったのにも関わらず過去写真が沢山アップされています。SNSでもやっていたのかな?

似ている韓国の芸能人が沢山いる事でも話題になっているメンバーです!

 

チェリョン

本名:イ・チェリョン

生年月日:2001年6月5日

出身地:京畿道ヨンイン

ポジション:副リーダー・メインダンサー・サブボーカル・サブラッパー

練習生期間:6年

チェリョンちゃんはKPOPSTARというオーディション番組に実の姉である現IZ*ONEのメンバーチェヨンちゃんと一緒に出演して、脱落してしまったもののそれをきっかけに練習生としてJYPに入社。

TWICEとしてのデビューをかけたサバイバル番組SIXTEENにも出演しており、その際は最終ミッションまで残ったものの脱落。

SIXTEENの脱落メンバーはチェリョンちゃん以外全員現在JYPを退社しているので、チェリョンちゃんが唯一そのままJYPで練習しデビューをしました。

チェリョンちゃん…辛かっただろうに、よく耐え抜いたな6年間も…本当におめでとう!!!!

SIXTEEN出演時は可愛いイメージでしたが、随分大人っぽくなりましたね!!!

チェリョンちゃんもイェジちゃん同様に万能。

元々ダンスの実力が飛びぬけていて幼いながらに姉のチェヨンちゃんと共にオーディション番組では注目されていましたが、KPOPSTARで一般人として参加した際に披露した舞台で歌はあまり上手くなく要練習、といった状態でした。

それが、今ではMR除去の動画を見てもメインボーカルでもないのに、声がよく出ていて乱れておらず驚かれているメンバーの一人です。努力の賜物ですね!

こんなに素敵に成長しちゃって……( ;∀;)(誰目線)

チェリョンちゃんはメディアに露出されてからが長くずっとJYPで練習生をしてきたため、注目度の高さからかデビュー前の写真もいくつか上がっていますね~

余談ですが、姉のイ・チェヨン、そしてイ・チェリョンに続き2004年生まれのイ・チェミンちゃんという妹がいる事を知りました!

2人があまりにもダンスが上手なので妹さんも上手そうですが…今後事務所に所属したりする事もあるんでしょうか!ないかな!あるかな!(何)

 

メンバー5人中3人が超お嬢様って本当?

つい最近ネットで知って驚いたのですが、ITZYのメンバーに3人も超お嬢様がいるとの事で!

お金持ち…という表現の仕方は人によってはあまり良く受け取らない方もいらっしゃるかもしれないのでお嬢様という表現にしました(同じ?)

まず1人目はリュジンちゃん。

あまり詳しい情報がなかったのですが、お父様が病院長をされている事は有名だそうですが正確なソースはありません。

まあ、出身地もソウル、江南ですから…!!!もう一度言いますが江南ですから…!!!!!もうこれ以上は言いません!!!!!

 

そして2人目はリアちゃん。

リアちゃんは、小さい頃から(何歳かはよくわかりませんでした)留学経験がある上、芸術高校に転校する前は

North London Collegiate School Jejuという、チェジュ島の英語教育都市にある高校に通っていたそうで。

…この高校の学費、なんと1年間で6000万ウォン~(600万円~)。

一昔前のアイドルの練習生時代の話を聞くと、とにかくお金が無かった…というエピソードがよくありましたが(東方神起が5人でカップラーメン1つを分けて食べた話はまだ覚えてます…)

今はある程度月のお小遣いも与えられるようですし(JYPは月5万円程)そこまでではないにしても、あまり贅沢の出来ない中でリアちゃんは練習生時代からブランド物のかばんを身に付けるなど有名でした!

私はこれを聞いて学費が……高校の学費なのに信じられない程高くて、発狂しそうになりました(笑)

英語はきっと話せるでしょうから、これからの海外での活動で引っ張ってくれるメンバーかなとも思いました!

 

そして3人目はチェリョンちゃん

左がチェリョンちゃんで、右がアイズワンのチェヨンちゃんです。

チェヨンちゃんがほんの少しだけ番組で公開していたお家の様子や、チェヨンちゃんのセルカからわかるお家の様子で「床が大理石!?」とつい最近話題になっていました!

結構私もネットの反応で共感したのが「この2人は小さい頃からオーディション番組出てデビューが切実な感じだったから、あまりお家がお金持ちだとか思った事なかったなあ」という反応でした。

とにかくどんな番組でもひたむきに頑張ってて、本当にデビューのために必死なのが見て伝わってきた2人でした。

何故か人って、お金持ちだのお嬢様だのに厳しい傾向があって、どうしてもアイドルがお嬢様となるとついてくるのが「裏でプッシュしたんじゃないの」なんて根拠も無い噂なわけですが、

この2人は才能と、努力を積み重ねて挫折を経験した上での成功ですから、実力でデビューを勝ち取った実力派だなと誰もが思ってると思います!

もちろん上2人も練習生期間や今までの活動から見てもわかる通り実力派、と言えますよね!


いかがでしたでしょうか!

ただプロフィールを載せるだけでは面白くないかなと思ってメンバーについて詳しくリサーチをしているうちに、更にITZYに対する期待が高まってしまったこりあゆです!(笑)

まだデビュー自体をして数日しか経っていないITZY、これからの活動が楽しみですね!

それではまた次の記事でお会いしましょう!さらば~

 

最近アップしたYouTubeの動画はこちらから。良かったら見てみて下さい~💛




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。