スンリ・ジョンジュニョン事件が報道されればされる程好感度爆上がり中のZE:Aグァンヒ、そして関係ないけど東方神起ユノ




皆さんこんにちは、こりあゆです。

本当は別の記事(ビザについての記事)を真面目に投稿するつもりだったのですが、いきなりスンリそしてジョンジュニョン事件が明るみになり、どんどん色んな事が明らかになって韓国で大騒ぎになっており、こちらの記事を先にあげる事にしました。

もうその事件について説明していると記事がいくらあっても足りないくらいなので簡単に説明したいのですが簡単に説明できるような事件じゃないんですよね…

この記事の本題に入れるくらいまでの内容を超要約すると

1次、超有名韓国アイドルグループBIGBANGのV.I(スンリ)が経営するクラブバーで、女性を保護しようとした客が経営陣に暴行を受けている防犯カメラの映像が話題になり、段々クラブと警察が関係ある事、性暴行疑惑、麻薬投与疑惑、脱税疑惑が浮上。

2次、更にスンリの売春斡旋疑惑、性接待疑惑が浮上しカカオトーク復元に成功、実際のやり取りが公開され大バッシング。

3次、カカオトークが復元され次々に公開、カカオトークのチャットにいた人物で女性を泥酔(クスリも?)させ性行為中の動画をチャットに幾度も載せ信じられないような発言を長期間に渡り載せていた人物が、スンリの友人で有名歌手のジョンジュニョンだと判明。

4次、更に数人で構成されたグループチャットにいたメンバーの大多数が男性有名歌手、男性有名アイドル達な事が判明。(元BEAST現HIGHLIGHTのメンバー、CNBLUEのメンバー、FTISLANDのメンバー等)(※のち数人は同じチャットグループ内にはいなかったが個別に動画を受け取った事が判明)信じられない発言をしているチャット内容が公開、グループ脱退者も。被害者女性達の中には新人女性アイドルもいるという。

5次、更にジョンジュニョンも売春斡旋疑惑、チャット内の人物が8人共公開、スンリのカカオトークの内容が更に公開されヒートアップ

(3月15日現在)

この事件を通し、YGと色んな組織の関係、警察の事実隠蔽等の関与、更に大きな権力(政界?)が動いている説、等、芸能人の犯した罪もそうだが、韓国社会の闇が一部明るみになった事から普段の数十倍マスコミも国民も大騒ぎ中。

これ、めちゃめちゃ省略してるし簡潔に書いてますから、もうカカオトークの内容やら何やらを本来見ないと事の重大さが伝わらないかもしれないのですがとにかく韓国歴史に残るレベルの大事件な訳です。

(韓国の芸能界の闇…売春ブローカーの話が出てきたのを思い出して、スンリがしてた事ってこういう事だったのか…?と身震いしたので私の書いたG.NAについての過去記事も載せておきます)

一時期トップに上り詰めたG.NAは一体どこへ?超人気歌手が干された理由に闇を感じた…

が、もうSNSがこの話題で持ち切りで私もSNSやニュースを通して追っていますが正直ドン引きするカカオトークの内容に、SNSで徹底的に「犯罪者」となったこの方達を叩く人VSまだファンの人のやりとりなんかも出て来て、

ちょっと心がもたないですよね。←

そんな中、この事件が大きく取り上げられ報道されればされる程上であげた人らの評価はガタ落ちする中、過去の言動から好感度が急上昇している人達がいます(笑)

「ああ、こんな人もいるんだな」と安心させてくれる内容でちょっとほっこりするので、事件を追っている皆さんが少しでもほっこり出来るような記事をお届けできたらなと思います!


ZE:Aグァンヒ

皆さんZE:Aをご存知でしょうか。2010年デビューの男性アイドルグループで、正式グループ名は「帝国の子供たち」

最初デビューした時はまたんげえ名前のアイドルが出てきたと思いました。

今でこそあまりZE:Aの名前は知られていないですが、2010~年頃ヒット曲に名前が挙がる程、当時そこまで規模が大きくない事務所からのデビューにも関わらずある程度成果を上げたアイドルです。

「Mazeltov」や、「後遺症」等のヒット曲は聞いた事のある方多いのでは?

このグァンヒが属していたZE:Aは勢いは良かったものの次第にテレビでの活動が減り、見なくなりました。2016年に全メンバーが契約解除、事実上の解散をしているようです。

個人個人に特徴があって実力もあるメンバーで構成されていたのですが、グループとしての活動が段々減るにつれメンバーの露出も自然と減っていき…

そんな中このグァンヒだけは、持ち前のトーク力を活かしてMCやバラエティでも活躍し続けていて、ゼアに詳しくない私ですらグァンヒは印象的でした。

さてZE:Aとグァンヒの説明はここまでにして本題へ(笑)

私が昨日上げたツイートが少しバズっていまして、それを引用すると説明が簡単なのですが↓

これをもう少し詳しく説明すると(笑)

グァンヒがラジオスターという番組でジョンジュニョンと共演した際の2人のやり取りが再度注目を浴びて韓国で話題になっています。

今回の事件で女性をまるで物のように扱い相手の同意無しに動画を撮りチャットルームで共有する…というような遊びをしていたジョンジュニョンが一言。

「グァンヒに遊ぼうと言うと、俺だめ行けない、って言うんですよ」

「(無限挑戦という1泊2日テレビ番組に出演中)もし何かあったら番組に迷惑がかかるからと」

「だからお前は、*インッサになれないんだよ。」

(インッサ*友達が多く、イケイケ系?の比較的中心グループの人を指す新造語)

このやり取りから、グァンヒが日頃からジョンジュニョンの誘いを断っていた事がわかります。

私のツイートの反応にも多くありましたが、韓国でも「グァンヒはジョンジュニョンの噂を知っていたのではないか」と言われています。

が、

私的には「そらある程度は知ってただろうよ・・・」という感じと言いますか…

ジョンジュニョンは、オルチャン時代に出演した時から飛びぬけてイケメンだったので話題でしたが、素行の悪さはその頃からネットに出回っていましたし…

なんかオルチャン時代を見てた時にジョンジュニョンがエロ動画を見ていた的なシーンがあったような気がする…と思って調べてみると、今回の事でその事が記事にもなっていました!

オルチャン時代出演メンバーがジョンジュニョンの部屋に突撃した時に、部屋には避妊具と思われるものが置いてあって本人はそれを隠したり

部屋に何故かジッパー付きのTバックが…(なんつーもん持ってんだ)

更に海外のエロ動画が大量に入ったパソコンを見つけ、それをその場で削除するというシーンも。

まあ、動画くらいあるものなのかもしれませんが、パンツの趣味がもう性癖異常そうで気持ち悪ry

という感じでここまで危ない人とまではいかずとも視聴者も彼が「遊び人」である事はわかっていた人多かったと思います。

が、

親の事情だったかで小さい頃から海外を転々としているので数か国語ペラペラな事、そして声が良く歌が上手い上なかなか独特なキャラでスーパースターKで大大大注目され、共演者であるお笑い芸人の大先輩への言葉の切り替えしなんかも上手で可愛がられ上手で、

テレビに出演し悪いイメージをカバー出来る程の話題性があったのと、あのキャラで許される発言が多かった事、周りがうまくカバーする事で彼の悪いイメージを薄めていたような感じが私はするのですが…

(超超超ブラックにした手越みたいなキャラで許されていたというか…)

私のような一般人や、少しでも芸能界に知り合いがいる人達が知っている部分があるのに、同じ世界で働いてる人間が知らないなんて事はないはずです。

つまりジョンジュニョンと交流がありある程度仲の良い関係の人は「それらを知っていて交友していた」可能性が高い。

 

ジョンジュニョンが出演していた番組で降板となった1泊2日のメンバーも、ある日ジョンジュニョンなしでの撮影をした際

「ジョンジュニョン何でいないの?まさかあいつなんか(やらかして)バレたな?」と発言し、周りも笑うシーンが。

テロップでも「心配していた事が起こってしまったのか…?」と表示されます。

ここでもジョンジュニョンのキャラ設定でもありますが「ヤンキーで遊び人」というのは完全な設定ではなく私生活を詳しくは知らなくとも相当荒れている事は大抵の人は知っていたと思っていいだろうと。

 

ただツイートの反応を見ていると、カカオトークのチャットにいた人物のファンからは「知っていたんならグァンヒも黙認せずにいてほしかった(=推しを止めてほしかった?)」という意見があったようです…が…

詳しい事までは知らずとも、このように大抵の人ならある程度彼らが何かやばそうな人である事を知っていて、芸能界ではもう誰も止めようがない人達だったんではないでしょうかね。だって警察まで、下手したら政界まで関わってるレベルじゃないですか…。

 

それともグァンヒに、ジョンジュニョンの周りの人間に注意喚起でもしろと…?もしくは本人に「そういうのやめろ」とでも言えと?あんな危ない人達にわざわざ関わってまでして?そんな事出来ると思いますか?

 

特にグァンヒは大きい事務所出身な訳でもなく、長く注目されたグループ出身でもなく、本人の能力で一人でのし上がってきた人ですから本当に何かあったら終わりなんですよ。

ジョンジュニョンの人脈がどこまであって、どれほどの人を動かせるのかは知りませんがグァンヒが一人立ち向かった所で危ない人達が沢山回りにいるのは確かですから、

その辺の人達に嫌われないレベルで関わり連絡は取るが、自分は絶対に深く足を踏み入れない。このやり方は賢く、正しかったと思います。

ラジオスターでの発言でも、

「俺も(出来るなら)ジュニョンみたいに(自由に)生きてみたいけどさ…」

と、彼からの誘いは断りつつもジュニョンを全て否定するのではなく、気分を害さないような言い方を普段もしていたのかな?と見て取れる発言がありました。

全て私の推測でしかありませんが、こんな小さな世界で憎まれなんかしたらやっていけないですし、私は彼のやり方は間違っていなかったと思います。

この他にもグァンヒが過去のバラエティでの発言が話題になっていたのですが、

後に大麻を使用した事が明らかになるBIGBANGのT.O.Pの目を見て「このヒョン、目がおかしいよ!!」と発言しながら逃げるシーンが…

当時も韓国語で「麻薬探知犬」というあだ名がついたグァンヒでした(どんな)

まあ、これもバラエティのために面白可笑しく発言しようと思ったのだろうと思いますが、当時番組を見た人達からも「なんかこの時のT.O.Pはおかしかった」という反応もあったようですね。

まあとにかく芸能界にも、こんなクリーンな人間もいるんだなあ…と私の中でもグァンヒの好感度は上がったわけなんですが、

 

ちょっとご本人には申し訳ないんですが、最初このニュースが出てラジオスターを見た時に思った事があります。←

 

私の中でのファン・グァンヒさんはこんな感じの見た目だったのですが

 

 

軍隊から帰って来てバラエティ復帰した彼がこちら。

 

 

 

 

いや誰!!!!!!!!!!??????????!??

 

 

な、なんだ…?痩せた…んだよね…?ちょっと痩せすぎてて心配になるレベルなんですが、

 

心配させないレベルにご本人がバラエティもSNSの更新もすんごい楽しそうに頑張ってて(笑)

 

韓国ではグァンヒの写真や動画が話題ですwwwwwwwwwwwwwww

ご本人のInstagramより、博物館で撮った1枚。

 

ワロチ

 

そして更に、こちらもInstagramに上げた動画で話題になっているのが、ITZYのデビュー曲を歌いながらでかいハーゲンダッツを食べるグァンヒ。

「私特別だからーアッ✨」というユナちゃんのパートを真似するグァンヒ

 

謎の中毒性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそんで眉毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そして更にこれを見ていた人達の反応

「ジャイアンのほっぺたの肉削ったら軍隊行ってきたグァンヒに似てる」

 

 

 

カフェで吹き出して笑いが止まらなかったどうしてくれる

 

 

 

と、グァンヒを陰ながら応援していこうと決めたところで今日はもう1人軽く触れていきたいと思います。

東方神起 ユノ

あまりにも日本でも有名なのでプロフィールは省略します。

今回の事件に関して全く関係ない人物ですし、グァンヒのように過去の発言が取り上げられているわけではないのですが

ユノの真面目な性格や、生活態度はファンでない人達までバラエティの発言などから称賛されていて(笑)

 

最近笑ったのは、空港のゲートから出てくるユノ。

(拾い画です)

 

なんて事ない空港写真のように見えますが、彼の持っているスマートフォンをご覧下さい。

 

 

歩けば歩くほど、ポイントが貯まる♪というサービス「キャッシュウォーク」を頑張って貯めているのですwwwwwwww

 

番組でもこれを利用している話はしていたそうですが、それを空港でも確認しながら持ってるのが、すんごい親近感…好きだわ~~~!!!wwwww

 

最近会社の人とジョンジュニョンの話をしながら「ユノって本当に真面目な人らしいですよね」という話が出て、このキャッシュウォークの話もしていたのですが(笑)

 

ディスパッチ(韓国の文春的なパパラッチ)が、イメージが良すぎるユノとチャンミンを狙って何度も追いかけパパラッチをしようと国内のみならず、海外にもついていき毎回失敗している事は有名ですが、

昨日会社の人からこんな話も聞きました。ちょっとソースが会社の人が読んだ記事、になってしまうのですが…

最近?も日本でのスケジュールにもディスパッチがついていき、今度こそは!と2人の裏側を撮ろうとするのですが…

健全な遊びをするどころか、

結局滞在中2人共仕事と滞在先の往復しかしなかっただけでなく、

( こちらの写真は日本滞在中の写真ではありません)

 

ついに外出した!!!と思ったら、

 

トッポッキを買いに出てそのまま宿舎に戻ったという。

 

 

 

ワロチ

 

 

 

そして私がユノのディスパッチエピソードの中で結構好きなのは、

2012年頃、この日もディスパッチは何か裏が撮れないものかと張っていたのですが、ユノはカムジャタンのお店でカムジャタンを食べていました。

そしてこの日はユノの誕生日、カムジャタンのお店の周りにはプレゼントを持ったり一目でも彼見たさに集まったファン達が。

すると突然、ユノが店内から

「入っておいで、ご飯食べましょう」

とファンに声をかけるではないですか…!!!

 

 

これにはファンも吃驚、そして誰よりディスパッチびっくり()

 

 

そしてファン達を中に入れると1人1つずつカムジャタンを頼んで、全員分奢ってあげたというではないですか…

「オッパありがとうございます、いただきます」というファンにニコニコと笑顔で答えながら。

なんて素敵なエピソード!と感動するのですが、これを撮っているのがディスパッチというのにじわじわ来るwwwwwwwwwwwww

 

 

ディスパッチ「わしらこんなもん撮りに一日中張ってたんじゃないんだけど…ワロチ」

 

 

もしユノが何か犯罪に関わっている、なんて報道が出たらもうワシは人間不信になるぞ…ってくらいクリーンすぎて真面目。

そして上で挙げたグァンヒも、ユノを尊敬しているそうですね。

最近あまり男性芸能人は追えていませんでしたが、ユノは絶対に嫌いになれないなあ~お爺ちゃんになっても幸せに暮らしてほしいなあ~と思う私でした(何目線)

最後に、会社の人に教えてもらった、ファンはもちろんファンでない人まで知ってるというこちらの動画を紹介します。

「チャンミン誕生日おめでとう」で検索すると出てくるのですが、開始数十秒でユノがいきなり叫びます。

チャンミンは後日「あれは本当に恥ずかしかった(笑)」と語っています。もう真面目に叫ぶユノに笑い転げたので良かったらご覧くださいな。

 


さあ、いかがだったでしょうか。

ほっこりエピソードに皆さんが少し癒されてくれていたら嬉しいです(笑)私も書きながら、調べながら癒されました(笑)

おまけですが、私のInstagramのストーリーにこれを載せたところ、

大多数のフォロワーさんから「グァンヒだ!」という反応を頂いたのですが、数人から

速水もこみちだ!と言われて本当に涙出るほどカフェで笑い潰れました…………

いや、ちょっと見えない事もないのよ本当に草どころか色々生える

もこみちさん韓国のサーティワンのCMに出てましたからねwwwwwww私のブログ記事に登場するというのも確かにありえなくはないんだけど本当に笑い潰れた

という訳で、今日はこの辺で!さらば!




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。