【海外・韓国に住んでみたい方必見】やりたい事が見つからない方へ、海外ノマドで適職探ししませんか【ノマドニア】




みなさんこんにちは、こりあゆです!

突然ですがみなさん「海外移住」に興味のある方いらっしゃいますでしょうか!

私こりあゆのインスタでもよく「韓国に住みたいけど住んで何したらいいかわからない」「海外住んでみたいけど、この歳で今更ですかね」というようなDMをよく頂くのですが、

意外と海外に住んでみたいと思っている私のフォロワーさんや登録者さんが多いんだなと感じていました。

そんな皆様に、朗報となるであろうサービスをご紹介させて頂く機会を頂きました!

こういった案件はあまり信頼出来そうになかったり、私の読者のみなさまの層を考えた時にマッチしないと判断した場合は普段お断りさせて頂いているのですが、

ミーティングを行いサービスについてしっかり伺った際、正直案件だとか関係なしに

 

「コレ、私がやりたいんだが???????」

 

と思えるサービスで、読者のみなさまにも是非知って頂きたい!と思ったので執筆させて頂くことにしました。

韓国移住・海外移住に興味のある方、必見!是非最後までご覧ください!

ノマドニア in 韓国の詳細はこちらから





海外でお仕事体験!ノマドニアとは

まず今回ご紹介するノマドニアというサービスの概要を公式ホームページから引用するとこんな感じです。

ちいさい子どもは習い事や遊びなど、さまざまな経験を経て自分の得意や苦手を発見します。しかし、大人になるとそのような発見機会は失われてしまいます。

ノマドニアは「リモートワークで好きな場所で働きたい」という理想を叶える手段を見つけるための体験機会を、ワークショップを通してみなさまに提供します。

海外に住みながら、1ヶ月で10の職種を体験するワークショップに参加出来るのがこのノマドニア。

大人のキッザニアみたいな感じだと考えて頂ければわかりやすいかと思います!

みなさん、就職って突然の変化すぎて、進路も適応も難しいと感じたことありませんでしたか?

私も特にこれをかなり大きく感じた人間で、専門大学で技術を学んだとかでない限り、学校で勉強だけしてじゃあやりたい事に近い職種はどれ?それ本当にでも職にした時に自分に合ってる自信あるの?と言われても、

 

 

やってみなきゃわからなくないですか?

 

 

将来を決めるには若すぎる、経験も浅すぎるなとずっと昔から感じていました。

特に私の場合、本当にやりがいがあったり好きだと感じることしか仕事に出来ないので、インターンをしてみたりしたものの初めて入社した会社でもいくつかのポジションを経験してやっと今の仕事に落ち着いたという経験もありました。

ノマドニアさんの資料にもあって共感したのが、

結婚相手とはまず合うかどうか知ることが出来る「付き合ってみる」という過程があり、衣服はフィットするか気に入るか「試着してみる」ことが出来、デパ地下では美味しいかどうか「試食」することが出来るのに、

よく考えてみると「住む土地」「会社就職」もほとんど「一発勝負」的なところがありますよね。

それも、両方共これから生きていくのにすごく大事な部分なのに、です。

その住む土地、会社就職の体験として「試住」そして「試職」をしてみることができるプログラムがノマドニアにはあるんです!

次のセクションでもう少し詳しくお話していきます。




試住・試職とは

  •  試住=海外でのノマド体験を指します。
    • まずは1ヶ月暮らしてみて、そのまま海外ノマドになるための基盤を作り、
    • 安い生活費で効率的に暮らしながら、日本から物理的に離れることで逃げ場をなくし自然とやるしかない環境を作り、
    • 異なるバックボーンを持つ同じ価値観や感覚の仲間を作ること

  • 試職=シゴト体験を指します。
    • 10種類の職業体験ワークショップに参加し、
    • ワークショップを通して好きなことや嫌いなことを比較しながら夢中になれるシゴトを発見する

という感じで、就活を始める前の大学生や、就職したはいいけど今に満足できていない方、いつかは海外に住んでみたかった方など、

「試しに海外に住んで、やりたいことを見つけてみる」ことを手助けしてくれるのがこのノマドニアだと言えます💡

海外に住んでしまって、集中しなければいけない環境を作りながら、自分のやりたいことを探す旅…昔の私だったら絶対参加してたプログラム、すごく楽しそう~!

ワークショップの内容

体験できるワークショップの例は以下の通りで1か月間で10種類程にもなるそうです。

Web制作 / SNS運営 / ライター / 動画編集 / コミュニティマネージャー / アニメーション制作 / 広告運用 / オンライン講師 / Webマーケティング / グラフィックデザイン

※カリキュラムは国家や開催回によって変更になる可能性あり

もちろんこの中から職業にする職種を見つけなければいけないというわけではなく、ノマドニアさん曰く「自分に合わない職業」をまず見つけるのも大事との事。ごもっともですよね!

興味のあるものをやってみて、合わなさそうであればまた別のものを試してみる。これでこそ職業体験の意味があるといえそうです!




開催国家、韓国でも開催決定!

どういうことをするのかはわかったけど、それでどこの国でノマドが出来るのか?という所が一番気になるかと思いますが、以下の5か国で現在開催中とのこと!

ジョージア / バリ島 / バンコク / メキシコ / 韓国

そうなんとなんと、今年10月に韓国での開催が決定!!!冒頭でお話したような、韓国に住んでみたかった方、必見ですよ~!!!

ノマドニア in 韓国の詳細はこちらから

ノマドニアの運営メンバーは世界一周やタイ移住、ジョージア起業などを経験している現役の海外ノマド。中には韓国人も!経験に基づいたリアルなサポートが強みだそうです。

ホームページにもあるように、生活水準がほぼ日本と同じ韓国なので、少ない負担で海外暮らしが始められる&オタ活や美容目的で渡韓しつつ、プログラムに参加し時間をフル活用するという活用の仕方でも良さそうですね。

今の生活を変えたい、自分を変えたい方へ

今の自分の生活に満足していなかったり、自分の行動力を変えたかったりする方、いらっしゃるかと思います。

もちろん自分の意志も必ず必要ですが、なかなか意志だけでは一歩進めないもので、決意をしたからといって行動に移せる人はわずか。

そういう時、周りの環境って結構大事で、

コミュニティに所属することで同じ目的や価値観を持った仲間が出来るので、自然とモチベーションを上げることができるんですよね。

住んでみたかった土地で、モチベ維持に最適な環境で、自分探しをしてみたい方!是非ノマドニアに参加されてみてはいかがでしょうか?

相談は無料だそうなので、費用やカリキュラムの詳細などなど、一度無料相談をしてみてください!

LINEでノマドニアの無料相談をする


いかがでしたでしょうか?

大人になっても何か学んだり、体験したりという経験を個人的にはずっとしていきたい派の人間なので、

今回はビジネスでご連絡頂いたノマドニアさんでしたが、話を聞けば聞くほどとても良い趣旨で共感もできましたし、私の読者さん達の中にも絶対にこういうの探してる人いる!と確信したので、紹介させていただきました。

是非興味を持った方はホームページだけでも見てみてくださいね!

それではまた次の記事&動画でお会いしましょう~さらば!

👇最新のYouTube動画はこちらから👇




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。